会社案内

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非広告ブランディングで計数成果を出すブランディング会社

株式会社ベレネッツは、広告を使わず経営に計数効果をもたらす ブランディングを行う会社です。(実績は累計600社超) 

非広告ブランディングの手法は[PULL型]。(※広告・営業などのPUSHは行いません)

1. 能動的に顧客が近寄るベネフィットを見える化(※ブランディング)し、
2. 間髪入れずに計数成果の出るPULL型施策を実行(※マーケティング)します。

営業担当者がゼロでもブランディング契約が獲得できる理由

弊社には「営業担当者」がゼロです。
それでもずっと新規顧客が獲得できてきました。

顧客に「非広告でのブランディング」を進めていて、
弊社自体が新規顧客をPULLできなければ意味はありません。
弊社のブランディング事業は能動的に取りに行かなくても「訪問予約申し込み」や「お問い合わせ」が入ってきます。
また既存顧客やその他の関係ネットワークから紹介ベースでのお問い合わせが非常に多く来ます。
しかも他企業に声をかけることなく、弊社1社のピンポイントお問い合わせなのです。つまり営業ゼロでも十分に顧客を獲得することができるのです。
この「潜在顧客が能動的に引きつけられる仕組み」を弊社は顧客内に構築できるのです。
このような弊社の仕組みを顧客企業に移植し、PDCAを回していくのがビジネスモデルです。
コミットメントは「計数成果」です。

ベレネッツは広告代理店・制作会社ではありません

ベレネッツは経営・事業・財務戦略を理解し、ターゲット層に気づかれる「脚本」の構築と、その後の「計数成果」を出すインバウンドマーケティングまで一括で行える珍しい会社です。
再現性のある仕組みはあなたの会社でも効果を出します。

株式会社ベレネッツ
代表取締役 平松誠一
米国Washington D.C/The American University Economics卒。NTT DoCoMo(東京都港区)入社、1996年NTT DoCoMo東海(名古屋市)を最後に退社。入社以来、東京・名古屋・大阪で一貫して広告宣伝・マーケティングに携わる。ベレネッツの前身となる会社に同年入社後、数年かけて業態変換を行い、現在の「非広告ブランディング/データブランディングサービス」運営に至る。
DoCoMo時代より、年間150億以上の広告費を運用する経験を持ったが、NCC(新たに参入してきた携帯電話、ポケットベル業者)にボロ負けし、その結果から「今の時代、PUSH的かつマス媒体での戦術は効果なし」との認識を持つ。以降はPUSH的な戦術や広告を使う仕組み自体を反面教師とする。
ただし、かと言ってCI構築して格好良いイメージを作っても業績が良くなることは「絶対に」ない。重要なものは、競合と比べてどの程度強い「提供価値」を顧客側に認知させ、潜在需要層を動かすかにかかっている。それが弊社のブランディングサービスの核だと考える。
20年間で培った再現性のある仕組みを業種を超えて適用・成果に導く。
会社名 株式会社ベレネッツ

【Wellenetz:ベレネッツ】「welle」(ドイツ語で波)と「netz」(ドイツ語でネットワーク)を組み合わせた造語です。
資本金 45,000,000円(2009.4.1現在)
所在地 東京:[Map]
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-7-22 エルプリメント新宿 3F
フリーダイヤル:0120-165651

名古屋:[Map]
〒460-0003
名古屋市中区錦1-5-27
いちご錦ビル3F
フリーダイヤル:0120-165651

大阪:[Map]
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-21-16 RE-001ビル 4F
フリーダイヤル:0120-165651

設立 昭和58年6月1日
代表取締役 平松 誠一
代表プロフィール 1967年2月3日生まれ 愛知県出身。
NTT DoCoMo(東京都千代田区)入社、1996年NTT DoCoMo東海(名古屋市中区)広告宣伝・マーケティング担当を最後に退社、ベレネッツに入社。
1997年に代表取締役就任。
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