ライバルに比べて製品や商品の認知度が上がらない
企業内でも以下のように色々な策は講じていることでしょう。
でもこのページを読んでいるあなたは、ライバルに勝てず焦っていますね?
認知度が上がらない、知名度が低い、見込み客が取れない、価格競争に巻き込まれている、広告依存体質を脱却したい、など悩みをお持ちの企業に共通する原因があります。
上記で触れた10項目をどれだけ頑張って進めても効果のない、最大の原因・・
それは「自社目線」になっていることです。
ベレネッツでは企業ブランディング構築支援サービスを過去700社以上に提供してきた中で、
事業上の悩みを持っている企業の解決を多く行なってきました。(顧客企業の規模は売上高が数十億〜1兆円を越す範囲が多いです)
その経験の中で感じたことが、顧客に「伝わっていない」という現実です。
自社の商品やサービスはもちろん、企業自体にも自信があると思います。逆にその自信が「自社目線」中心の伝わり方になってしまっているのです。
自社目線になっている企業は、顧客を「お客様」と呼びながら、強烈な自社アピールをしているのです。
あなたの自慢話を聞きたい「お客様」はいるのですか?
自社目線で我が道を間違って突き進んでいく、そんな企業を1社でも減らしたい(東証プライム上場企業でもたくさんあるのです)、と言う思いから、ベレネッツのこれまでの経験をもとに、「ブランディング的に見たあなたの企業・商品・サービスの簡易診断」を無料で実施いたします。
メールでお送りする質問状にご回答いただいた内容を基に簡易診断書を作成し、何が良く、何が悪い部分なのかをZoom面談(30分)でお伝えします。
※全て無料になりますのでご安心ください。
※弊社は一切営業しませんので、メルマガをお送りする以外、何かのサービスをプロモーションをされる、ということはありませんのでご安心ください。
※BtoB企業(企業間取引を中心にする企業)とBtoC企業(一般顧客向けの事業を中心にする企業)の両方の対応が可能です。
ご入力ありがとうございます。
追って担当者より入力シートをお送りいたします。
ご入力ありがとうございます。
追って担当者より入力シートをお送りいたします。
ご入力いただいたメールに質問内容の入ったファイルをお送りしますので、メール返信でご回答いただく形になります。
多くのお客様に満足の声をいただいております。