【脱・営業】あなたの経営にブランディング・マーケティングを取り入れるべき理由

ブランディングの意味をご存知でしょうか?

わかりやすく言えば、「誰かに気づかれるための脚本を作ること」です。
Brandingにはingが付いているように、継続的に脚本を作り続ける行為になります。

なぜ継続的に作る必要があるのでしょうか?

それは、あなたの会社を取り巻く環境がどんどん変わってくるからです。

・どんどん登場する競合の動向
・あなたの業種を取り巻く世の中の流れ
・新しい手法でうまくやっている他の会社のやり方
・人々の話題
・WEBサイト上でのあなたのサイトの順位動向
・景気/消費の状況

など、生き物のように変化していきます。

その変化がプラスになることだけではなく、非常に大きなダメージを被るマイナスに働くこともあるのです。

そのために「気付く」を見える化する脚本作りには終わりがないのです。

さて、「脚本」を作ったあとは何をするのでしょうか?

メンバーコンテンツを表示するため ログイン してください
脱営業ブランディング・マーケティング
最新情報をチェックしよう!
>非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問はベレネッツが対面コンサルティングサービス(先導型、伴走型)で提供している内容を厳選し、分かりやすく、中小企業・個人事業主でも使えるようにアレンジしたオンライン講座になります。

2000年初頭から積み重ねてきた業績アップ、集客アップ、利益アップ、求人アップなどのマーケティング戦術や、心理トリガーを使いターゲット層の意識を変えるコンテンツを中心に、最新のAIの導入も含めたコンテンツを提供するオンラインサービスです。