ブランディングの意味をご存知でしょうか?
わかりやすく言えば、「誰かに気づかれるための脚本を作ること」です。
Brandingにはingが付いているように、継続的に脚本を作り続ける行為になります。
なぜ継続的に作る必要があるのでしょうか?
それは、あなたの会社を取り巻く環境がどんどん変わってくるからです。
・どんどん登場する競合の動向
・あなたの業種を取り巻く世の中の流れ
・新しい手法でうまくやっている他の会社のやり方
・人々の話題
・WEBサイト上でのあなたのサイトの順位動向
・景気/消費の状況
など、生き物のように変化していきます。
その変化がプラスになることだけではなく、非常に大きなダメージを被るマイナスに働くこともあるのです。
そのために「気付く」を見える化する脚本作りには終わりがないのです。
さて、「脚本」を作ったあとは何をするのでしょうか?
メンバーコンテンツを表示するため ログイン してください