分かりにくいマーケティング用語・ブランディング用語が知識習得の邪魔をする?

他の方が主催しているセミナーを受講する機会もあるのですが、その際に感じることがあります。

・専門用語でついていけない人が多い

・30代くらいまで当然できることが50代の人はできない

・世代間のギャップが横から見ていてもわかってしまう

つまり、案外、専門用語って解説してもすぐには理解できないし、その用語があることで、理解へ向かおうとする心に障壁を作っている感じなのです。

やる気満々で始まった人も、どんどん頭の上に???が出てきているのに、なかなかわからない言葉を聞くこともできず、目が死んでいく感じを見かけるのです。

セミナーの目的って、何らかの「結果を得るため」ですよね。

メンバーコンテンツを表示するため ログイン してください
分かりにくいマーケティングブランディング用語が知識習得の邪魔をする?
最新情報をチェックしよう!
>非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問はベレネッツが対面コンサルティングサービス(先導型、伴走型)で提供している内容を厳選し、分かりやすく、中小企業・個人事業主でも使えるようにアレンジしたオンライン講座になります。

2000年初頭から積み重ねてきた業績アップ、集客アップ、利益アップ、求人アップなどのマーケティング戦術や、心理トリガーを使いターゲット層の意識を変えるコンテンツを中心に、最新のAIの導入も含めたコンテンツを提供するオンラインサービスです。