魔法のランプを求めてしまう人々の悩み
ビジネスに携わる多くの人々が、日々さまざまな悩みを抱えています。あなたも、こんな思いをしたことはありませんか?
- ・売上が安定せず、将来への不安が絶えない日々。「今月はなんとか目標を達成できたけど、来月はどうなるんだろう…」という思いが頭から離れず、夜も眠れないことがある。
- ・やるべきこと、やりたいこと、学ぶべきことが山積みで、常に疲労感に苛まれている。新しいマーケティング手法、AIなどの最新のテクノロジー、変化する顧客ニーズ…次から次へと押し寄せる課題に、心が休まる暇がない。
- ・新しい情報があまりにも多すぎて、何から手をつければいいのか分からなくなる。すべてが重要に思えて、優先順位をつけることさえ難しい。
- ・一つの仕事に集中しようとしても、他の重要な課題が気になって、あれもこれもと手を出してしまう。気がつけば一日が終わり、肝心な仕事が全く進んでいない。「今日は何をしていたんだろう…」と自己嫌悪に陥ることもしばしば。
- ・経営者もしくは業務責任者として、今自分がやるべき仕事、集中すべき仕事が何なのか分からなくなる。「今これをやっていて本当にいいのだろうか?」という迷いが、仕事中もずっとついて回る。
- ・手あたり次第に無料セミナーに参加したり、書籍を購入したり、新しいノウハウ提供セミナーを受講してみたり。結果的に目の前の仕事に集中できず、仕事をやり切った実感がなかなか得られない。達成感を味わえないまま、日々が過ぎていく。
このような悩みを抱えている人は決して少なくありません。そして、こういった状況に直面したとき、多くの人が「魔法のランプ」のような、すべての問題を一気に解決してくれる方法を求めてしまうのです。
例:YouTube攻略法、Xバズらせ法、TikTok集客法、インスタフォロワー一気に増やす方法、検索エンジン対策、コンテンツ制作法、Google広告攻略法、Meta広告攻略法、AI活用法 etc
それをやるだけで業績激変する魔法のランプなんてないのです。
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この体験会があなたがやるべきことがはっきりし、行動の第一歩が踏み出せるはずです。
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株式会社ベレネッツ 代表取締役 平松誠一
NTTドコモ出身。在籍時は一貫して広告宣伝・マーケティングに携わる。 1996年NTTドコモを退社。独立後の現在、企業ブランディング支援会社の株式会社ベレネッツの代表取締役。
ドコモ時代は、その潤沢な広告予算で業界TOPを突き進むことができると思っていたところ、はるかに広告投資額の少ないNCC(新たに参入してきた携帯電話、ポケットベル業者)にボロ負けし、その結果から「これからの時代、ブランドの支持を得るには押し込むようなPUSH的戦術やマス媒体での広告戦術は効果なし」との認識を持つ。
以降はこれらの手法を反面教師とし、「引き寄せる」+「再現性のある」ブランディング+マーケティング事業に25年間以上携わっている。
重要なことは、ブランディングはロゴを作ったり、イメージチェンジをすることではなく、ターゲット層に刺さる認識を構築することだと考える。