自社はこういう商品やサービスを販売している、ということはすぐに言えるのですが、 案外出てこないのが、「誰に」という部分です。 広く日本中、なんていう答えは間違っています。 あなたの商品・サービスを求めている人は誰か? わかればピンポイントで攻めることができます。 これがマーケティングのやり方です。 顧客を正しく理解する大切な2つの考え方。 動画でご説明します。
メンバーコンテンツを表示するため ログイン してください
自社はこういう商品やサービスを販売している、ということはすぐに言えるのですが、 案外出てこないのが、「誰に」という部分です。 広く日本中、なんていう答えは間違っています。 あなたの商品・サービスを求めている人は誰か? わかればピンポイントで攻めることができます。 これがマーケティングのやり方です。 顧客を正しく理解する大切な2つの考え方。 動画でご説明します。