BtoB企業の経営者が知るべき、会社の「ポジショニング」って何?

ポジショニングってなかなか聞いたことはあっても、「何か」説明できる人って少ないですよね。

あなたの会社にも、顧客から見える「位置」というのが必ずあるのです。
簡単に言えば、「高そう」「安そう」、「技術力が高そう」なんていうのもその一つです。

BtoB企業は必ず見込み客に「安い・高い」以外の刷り込みをした方が良いのです。これがポジショニングです。

この動画ではBtoB企業の経営者が知るべき、あなたの会社のポジショニングは?について説明いたします。

メンバーコンテンツを表示するため ログイン してください
最新情報をチェックしよう!
>非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問はベレネッツが対面コンサルティングサービス(先導型、伴走型)で提供している内容を厳選し、分かりやすく、中小企業・個人事業主でも使えるようにアレンジしたオンライン講座になります。

2000年初頭から積み重ねてきた業績アップ、集客アップ、利益アップ、求人アップなどのマーケティング戦術や、心理トリガーを使いターゲット層の意識を変えるコンテンツを中心に、最新のAIの導入も含めたコンテンツを提供するオンラインサービスです。