中小企業にブランディングは本当に必要なもの?よくある質問に回答!

以前、こちらの記事で中小企業のブランディングを進める5つのステップについて解説しました。

 

こちらの中でもお伝えした通り、「ブランディング」というのは、顧客に対して商品を正しく伝えることです。

 

それを理解した上で、

・中小企業はブランディングやった方が良いのか?
・いつブランディングを行うと成功しやすいのか?
・大企業と中小企業のブランディングの違いとは?
・実際にブランディングをしたことで出た成果は?

弊社のブランディングチームに属していない社員から出た質問に、代表の平松が答えていく対談形式で動画を撮りました。

 

専門用語が分からなくても理解しやすい内容になっているので、

「経営は続いているけど、思うような成果が出ていない」
「売上が安定せず危機感を感じている」
「業績を上げたくコンサルを検討しているけど、どこのコンサル会社がいいかわからない」

という中小企業の方は、下記から見てみてくださいね。

メンバーコンテンツを表示するため ログイン してください
最新情報をチェックしよう!
>非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問 無料体験会お申し込み

非広告型マーケ顧問はベレネッツが対面コンサルティングサービス(先導型、伴走型)で提供している内容を厳選し、分かりやすく、中小企業・個人事業主でも使えるようにアレンジしたオンライン講座になります。

2000年初頭から積み重ねてきた業績アップ、集客アップ、利益アップ、求人アップなどのマーケティング戦術や、心理トリガーを使いターゲット層の意識を変えるコンテンツを中心に、最新のAIの導入も含めたコンテンツを提供するオンラインサービスです。