🕒更新日:2021/7/6
セッションカム
WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

- 新規顧客の獲得率を上げたい
- 既存顧客のリピート率を上げたい
- お問い合わせ・資料請求などの獲得率を上げたい
- WEBサイトにアクセスはあるのに成果が出ない
- 業務が忙しくて営業やマーケティングにまで⼿が回らない
WEBサイトは、新規を獲得するより、既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。

- 集客・アクセス数アップに依存しすぎ → ネット広告を使ったりSEOで集めることだけに集中
- 結果の数値確認だけで終わっている → 売上や訪問者数だけの定点観測だけ
- WEBサイトリニューアルが一番効果的だと思っている → 半年や1年に一回の大きなリニューアルが効果的だと思ってしまう
- 改善施策は業者任せ、担当者の経験値任せ → 分からないから「知っている人に!」
このような企業に最適です

BtoC企業の場合
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オーダーフォームの申し込み率を改善したい会社・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業 ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業
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既存顧客のリピート率を上げたい会社・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業 ・オーダーフォーム離脱後、すぐにアウトバウンドコールしたい会社 ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業
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スマホサイトの使い勝手(ユーザビリティ)を上げたい会社・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業 ・どのコンテンツで離脱するかの調査 ・スマホサイトに特化した改善をしたい企業
BtoB企業の場合
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お問い合わせ・資料請求などの獲得率を改善したい会社・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
セッションカムでできること
セッションカムは、高度な解析でWEBを検証することができます。
webの改善施策をするために必要なリアルで正確な数値・データの裏付けが手に入ります。
1. ユーザーの活動を記録する
セッションリプレイ
ユーザーのマウスの軌跡を記録

ヒートマップ
ユーザーのページ内行動が一目瞭然

お客様のウェブサイト上のユーザーをリアルタイムで記録し、すべての顧客行動をキャプチャして分析します。
2. ユーザーの行動を理解する




データの検証に役立つ補助機能が完備されています。得られたデータを元に、ユーザーの行動を検証していきましょう。
3. コンバージョンのために最適化する
PDCA改善アドバイスサービス
定期的なセッションを通じてSessionCamをフルに活用
企業ブランディングを主な業務とする弊社だからこそサポート可能

識別する優先度の高い問題を修正して、すぐにコンバージョン率を向上させ、優れた顧客体験を提供します。
セッションカムのサイトをみるさらに機会損失を解消するために
WEBサイトは、新規を獲得するより既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。
数値だけの確認や業者任せにするのではなく、あなた自体が機会損失ポイントが見えるようになれば、より効果を出す近道になると考えています。
現状のWEBサイトで機会損失になっている部分の対処を行うことで
- お問い合わせや資料請求、オーダーなどフォームからの離脱を防止
- 間違いクリックなどの問題点を把握し改善
- ユーザーの興味を喚起しない部分を見える化し改善
- スマホサイトとPCサイトのユーザーの注目ポイントの違いを把握し改善