WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

セッションカム
WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール
機会損失見える化ツール「セッションカム」で貴社のお悩みを解決。 セッションカムは、世界80か国で10,000社以上で利用されているweb検証改善ツールです。 社内に専門家がいなくても、「どこを改善するべきか」が手に取るようにわかります。
セッションカム導入で解決できる悩み
  • 新規顧客の獲得率を上げたい
  • 既存顧客のリピート率を上げたい
  • お問い合わせ・資料請求などの獲得率を上げたい
  • WEBサイトにアクセスはあるのに成果が出ない
  • 業務が忙しくて営業やマーケティングにまで⼿が回らない
セッションカムでできること
WEBサイトは、新規を獲得するより、既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。
WEBサイトでは成果を出せるかが勝負です。 成果とは、 ネットショップの場合、売上・訪問者数 企業の場合、お問い合わせ・資料請求・各種資料ダウンロード etc です ところが一般には
  • 集客・アクセス数アップに依存しすぎ → ネット広告を使ったりSEOで集めることだけに集中
  • 結果の数値確認だけで終わっている → 売上や訪問者数だけの定点観測だけ
  • WEBサイトリニューアルが一番効果的だと思っている → 半年や1年に一回の大きなリニューアルが効果的だと思ってしまう
  • 改善施策は業者任せ、担当者の経験値任せ → 分からないから「知っている人に!」
という状態になってしまっています。
このような企業に最適です
BtoC企業の場合
  • オーダーフォームの申し込み率を改善したい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業 ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業
  • 既存顧客のリピート率を上げたい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業 ・オーダーフォーム離脱後、すぐにアウトバウンドコールしたい会社 ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業
  • スマホサイトの使い勝手(ユーザビリティ)を上げたい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業 ・どのコンテンツで離脱するかの調査 ・スマホサイトに特化した改善をしたい企業
BtoB企業の場合
  • お問い合わせ・資料請求などの獲得率を改善したい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
セッションカムでできること
セッションカムは、高度な解析でWEBを検証することができます。 webの改善施策をするために必要なリアルで正確な数値・データの裏付けが手に入ります。
1. ユーザーの活動を記録する
  セッションリプレイ ユーザーのマウスの軌跡を記録  
  ヒートマップ ユーザーのページ内行動が一目瞭然  

お客様のウェブサイト上のユーザーをリアルタイムで記録し、すべての顧客行動をキャプチャして分析します。

2. ユーザーの行動を理解する
改善優先リスト 問題の多い箇所から改善
セグメント 有効なデータだけを選出し効率アップ
フォームアナリティクス どこに問題点があるかを確認
コンバージョン・ファネル ユーザーがどこで離脱しているか把握

データの検証に役立つ補助機能が完備されています。得られたデータを元に、ユーザーの行動を検証していきましょう。

3. コンバージョンのために最適化する
PDCA改善アドバイスサービス 定期的なセッションを通じてSessionCamをフルに活用 企業ブランディングを主な業務とする弊社だからこそサポート可能

識別する優先度の高い問題を修正して、すぐにコンバージョン率を向上させ、優れた顧客体験を提供します。

セッションカムのサイトをみる
さらに機会損失を解消するために
WEBサイトは、新規を獲得するより既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。 数値だけの確認や業者任せにするのではなく、あなた自体が機会損失ポイントが見えるようになれば、より効果を出す近道になると考えています。 現状のWEBサイトで機会損失になっている部分の対処を行うことで
  • お問い合わせや資料請求、オーダーなどフォームからの離脱を防止
  • 間違いクリックなどの問題点を把握し改善
  • ユーザーの興味を喚起しない部分を見える化し改善
  • スマホサイトとPCサイトのユーザーの注目ポイントの違いを把握し改善
という効果があります。 弊社では、ツールご提供+PDCAセッション(月1回〜)で劇的な効果を上げるハンズオン型サービスも提供しています。まずはお気軽にご相談ください。 ご相談・お問い合わせはこちら
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