WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

セッションカム
WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

機会損失見える化ツール「セッションカム」で貴社のお悩みを解決。
セッションカムは、世界80か国で10,000社以上で利用されているweb検証改善ツールです。
社内に専門家がいなくても、「どこを改善するべきか」が手に取るようにわかります。

セッションカム導入で解決できる悩み
  • 新規顧客の獲得率を上げたい
  • 既存顧客のリピート率を上げたい
  • お問い合わせ・資料請求などの獲得率を上げたい
  • WEBサイトにアクセスはあるのに成果が出ない
  • 業務が忙しくて営業やマーケティングにまで⼿が回らない

セッションカムでできること

WEBサイトは、新規を獲得するより、既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。

WEBサイトでは成果を出せるかが勝負です。

成果とは、
ネットショップの場合、売上・訪問者数
企業の場合、お問い合わせ・資料請求・各種資料ダウンロード etc です

ところが一般には

  • 集客・アクセス数アップに依存しすぎ
    → ネット広告を使ったりSEOで集めることだけに集中
  • 結果の数値確認だけで終わっている
    → 売上や訪問者数だけの定点観測だけ
  • WEBサイトリニューアルが一番効果的だと思っている
    → 半年や1年に一回の大きなリニューアルが効果的だと思ってしまう
  • 改善施策は業者任せ、担当者の経験値任せ
    → 分からないから「知っている人に!」

という状態になってしまっています。

このような企業に最適です
BtoC企業の場合
  • オーダーフォームの申し込み率を改善したい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業
    ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
    ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業
  • 既存顧客のリピート率を上げたい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画
    ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
    ・オーダーフォーム離脱後、すぐにアウトバウンドコールしたい会社
    ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業
  • スマホサイトの使い勝手(ユーザビリティ)を上げたい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画
    ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
    ・どのコンテンツで離脱するかの調査
    ・スマホサイトに特化した改善をしたい企業
BtoB企業の場合
  • お問い合わせ・資料請求などの獲得率を改善したい会社
    ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業
    ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
セッションカムでできること
セッションカムは、高度な解析でWEBを検証することができます。
webの改善施策をするために必要なリアルで正確な数値・データの裏付けが手に入ります。
1. ユーザーの活動を記録する

セッションリプレイ

ユーザーのマウスの軌跡を記録

ヒートマップ

ユーザーのページ内行動が一目瞭然

お客様のウェブサイト上のユーザーをリアルタイムで記録し、すべての顧客行動をキャプチャして分析します。

2. ユーザーの行動を理解する

改善優先リスト
問題の多い箇所から改善

セグメント
有効なデータだけを選出し効率アップ

フォームアナリティクス
どこに問題点があるかを確認

コンバージョン・ファネル
ユーザーがどこで離脱しているか把握

データの検証に役立つ補助機能が完備されています。得られたデータを元に、ユーザーの行動を検証していきましょう。

3. コンバージョンのために最適化する

PDCA改善アドバイスサービス

定期的なセッションを通じてSessionCamをフルに活用
企業ブランディングを主な業務とする弊社だからこそサポート可能

識別する優先度の高い問題を修正して、すぐにコンバージョン率を向上させ、優れた顧客体験を提供します。

セッションカムのサイトをみる
さらに機会損失を解消するために

WEBサイトは、新規を獲得するより既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。

数値だけの確認や業者任せにするのではなく、あなた自体が機会損失ポイントが見えるようになれば、より効果を出す近道になると考えています。

現状のWEBサイトで機会損失になっている部分の対処を行うことで

  • お問い合わせや資料請求、オーダーなどフォームからの離脱を防止
  • 間違いクリックなどの問題点を把握し改善
  • ユーザーの興味を喚起しない部分を見える化し改善
  • スマホサイトとPCサイトのユーザーの注目ポイントの違いを把握し改善

という効果があります。

弊社では、ツールご提供+PDCAセッション(月1回〜)で劇的な効果を上げるハンズオン型サービスも提供しています。まずはお気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご訪問予約

経営に計数効果をもたらすブランディング。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
メルマガ購読

今日から使えるブランディング/マーケティング手法
メールマガジンで配信しています。

メルマガを購読する

PAGE TOP