WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール

貴社のお悩みは?
新規顧客が取れない。顧客獲得にお悩みの方
広告の効果がない。広告以外の手法をお探しの方

WEBサイトにすぐ導入できる機会損失見える化ツール
WEBサイトは、新規を獲得するより、既存の機会損失をなくす方が、断然効果的です。

機会損失見える化ツールセッションカム。
これであなたのサイトの効果検証が明日からできるようになります。

WEBサイトでは成果を出せるかが勝負です

成果とは?

ネットショップの場合——売上、訪問者数
企業の場合—————–お問い合わせ、資料請求、各種資料ダウンロードetc

ところが一般には

■集客・アクセス数アップに依存しすぎ
 →ネット広告を使ったりSEOで集めることだけに集中

■結果の数値確認だけで終わっている
 →売上や訪問者数だけの定点観測だけ

■WEBサイトリニューアルが一番効果的だと思っている
 →半年や1年に一回の大きなリニューアルが効果的だと思ってしまう

■改善施策は業者任せ、担当者の経験値任せ
 →分からないから「知っている人に!」

という状態になってしまっています。

弊社では、数値だけの確認や、業者任せにするのではなく、あなた自体が機会損失ポイントが見えるようになれば、より効果を出す近道になると考えています。

新規獲得より機会損失解消を優先すべき理由

現状のWEBサイトで機会損失になっている部分の対処を行うというものです

結果的に

  • お問い合わせや資料請求、オーダーなどフォームからの離脱を防止
  • 間違いクリックなどの問題点を把握し改善
  • ユーザーの興味を喚起しない部分を見える化し改善
  • スマホサイトとPCサイトのユーザーの注目ポイントの違いを把握し改善

という効果があります。

しかも月間1万円ちょっとでこの「見える化ツール:セッションカム」がお使いいただけるのです。

このような企業に最適です

BtoC企業の場合

■オーダーフォームの申し込み率を改善したい会社
 ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業
 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
 ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業

■既存顧客のリピート率を上げたい会社
 ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画
 ・オーダーフォーム離脱後、すぐにアウトバウンドコールしたい会社
 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
 ・スマホサイト/PCサイトそれぞれの改善をしたい企業

■スマホサイトの使い勝手(ユーザビリティ)を上げたい会社
 ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、ユーザー動作の録画
 ・どのコンテンツで離脱するかの調査
 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業
 ・スマホサイトに特化した改善をしたい企業

BtoB企業の場合

■お問い合わせ・資料請求などの獲得率を改善したい会社
 ・Googleアナリティクスの「点」での検証ではなく、録画などを用いた「面」の調査がしたい企業
 ・間違いクリックの改善など機会損失を止めたい企業

セッションカム機能説明

1.ヒートマップ機能

あなたのWEBサイトへのレントゲンで、患部が分かる!
  • どのようにマウスを動かすのかを計測・・・Mouse Movement
  • どこをよくクリックするかを計測(間違いクリックも含めて)・・・Click Heatmap
  • ページのどの部分を集中的に見るか計測・・・Attention Heatmap
  • どこまでページがスクロールされているかを計測・・・Scroll Reach

2.録画機能

ユーザーのマウスの動きの録画再生で気付きを得る!

すべてのページや入力フォームの録画を行い、実際に訪問者がマウスを動かしている、もしくは入力している部分を確認できます。 (ただし個人情報はアスタリスクが入って見えないようになっております)
これによって、Googleアナリティクスでは分からない、「面」で顧客の動きの検証ができます。

3.顧客の動向をチェック

営業活動をした顧客の動向を見ることができる!
  1. 通常の営業活動(訪問し、説明を行う)
  2. 営業活動後に反応をSessionCam上で見ることができます。
    →IPアドレスが確認できるので企業名が判明します。
  3. ページのどの部分を集中的に見るか、どのページに興味を惹かれたのか、どのページに長い時間滞在するかを見ることができます。
  4. 反応のあった企業のみを中心に営業活動することができます。

4.ユーザーリアルウォッチ

今来ている顧客の動向も見ることができる!

企業は固有のIPアドレスを持っているところが多いです。

どの会社が来たか、どのページを見たかが全部把握できるのです。(画像は弊社のブランディングサービスサイトの例)
再度の訪問や、メールによる追っかけができ、濃い潜在顧客をより取り込むことができます。

5.フォーム離脱確認機能

入力フォームの離脱防止こそ、機会損失防止の鍵!

お問い合わせォーム、資料請求フォーム、オーダーフォームの途中離脱を確認できます。
入力フォームのどの部分で離脱するか、どの部分が共通してユーザーがひかかるかなどを検証できます。

お試しは無料

弊社のブランディング顧客にも90%以上導入されているセッションカム。
他にも大手ネット通販、大手保険会社、大手ネットサービス、企業サイトなど多数導入されています。

お試しは無料で、必要情報を入力いただければ、こちら側で設定後、すぐにお使いいただくことができます。

セッションカム無料お試しはこちら
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