『カスタマーエクスペリエンス』という言葉を聞いたことはありますか?
日本語では顧客体験や顧客体験価値と言われます。
たとえば、スターバックスでコーヒー1杯を頼み、店内で過ごす時を想像してみてください。
あなたが購入したのは1杯のコーヒーのみですが、
・店内に入った時のコーヒーの香り
・落ち着いた空間
・座り心地のよいソファー
・心地よいBGM
・店員さんの笑顔
など、コーヒーとは別に「心地よさ」や「安らぎ」を感じることができますよね。
このように、お店に入ってから出るまでの間に体験する”顧客目線の価値”が、カスタマーエクスペリエンスです。
そして、これはリアルの場だけでなく、インターネット上、もっと言えばWEBサイト上でも重要なのです。
と聞いたところで、
「WEBサイトの顧客体験って何?」
「どうやったら、顧客体験価値を高められるの?」
もし今そう思ったのであれば、ぜひ以下の動画を見てみてください。
✓ WEBサイトで重要な顧客体験は具体的に何か
✓ 顧客体験価値を上げる一歩前にすべきこと
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