ロゴ作っても、CMやってもブランディングにはならない。

私はNTTドコモ出身で、在籍中は一貫して広告宣伝・マーケティングに携わってきました。1996年にドコモを退社し、独立後は株式会社ベレネッツの代表を務めています。

ドコモ時代は潤沢な広告予算があり、ブランド認知は簡単だと思っていました。しかし現実は違いました。広告投資額がはるかに少ないライバル通信会社に大敗したのです。この経験から「これからの時代、ブランドの支持を得るには押し付けるようなPUSH的戦術やマス媒体での広告戦術は効果がない」という認識を持つようになったのです。

以降、これらの手法を反面教師とし、「惹き寄せる」+「再現性のある」ブランディング・マーケティング事業に25年以上携わってきました(累計750社)。弊社が最も大切にしていることは、ブランディングはロゴを作ったり、イメージチェンジをすることではなく、ターゲット層に「伝わり」「惹き寄せる」ことだということです。

ベレネッツ代表 平松誠一

ロゴ作っても、CMやってもブランディングにはならない。

株式会社ベレネッツ代表 平松誠一

私はNTTドコモ出身で、在籍中は一貫して広告宣伝・マーケティングに携わってきました。1996年にドコモを退社し、独立後は株式会社ベレネッツの代表を務めています。

ドコモ時代は潤沢な広告予算があり、ブランド認知は簡単だと思っていました。しかし現実は違いました。広告投資額がはるかに少ないライバル通信会社に大敗したのです。この経験から「これからの時代、ブランドの支持を得るには押し付けるようなPUSH的戦術やマス媒体での広告戦術は効果がない」という認識を持つようになったのです。

以降、これらの手法を反面教師とし、「惹き寄せる」+「再現性のある」ブランディング・マーケティング事業に25年以上携わってきました(累計750社)。弊社が最も大切にしていることは、ブランディングはロゴを作ったり、イメージチェンジをすることではなく、ターゲット層に「伝わり」「惹き寄せる」ことだということです。

ベレネッツのブランディングはユニークで唯一無二な手法をとっております。上場しているBtoB企業でも多くなってきたTVCMによる認知度向上策は一切行いません。またロゴ/WEBサイトなどのクリエイティブは制作しますが、それらはブランディング戦略の非常に小さなパーツの1つに過ぎません。貴社がやるべきことは、「ターゲット層」に対して、企業自体・事業自体の「提供価値」を「理解(共感)」させることです。以下のサービスにピンとくる方であれば、間違いなく目的に合致しているでしょう。

禁断のブランディング

隠れた価値を見つける

時短ブランディング

企業・製品・サービスにマイナスになる思い込み・間違った認識を変える

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ベレネッツのブランディングはユニークで唯一無二な手法をとっております。上場しているBtoB企業でも多くなってきたTVCMによる認知度向上策は一切行いません。

またロゴ/WEBサイトなどのクリエイティブは制作しますが、それらはブランディング戦略の非常に小さなパーツの1つに過ぎません。

貴社がやるべきことは、「ターゲット層」に対して、企業自体・事業自体の「提供価値」を「理解(共感)」させることです。上記のサービスにピンとくる方であれば、間違いなく目的に合致しているでしょう。

まずはブランディング相談したい方はこちら(オンライン/無料)

※ベレネッツは「惹き寄せる」を作るブランディングをする会社です。ご相談後、当社から営業活動することはありませんのでご安心ください。

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禁断のブランディング・時短ブランディング

【基本】ブランディングをしたいと思っている方のご相談はこちら(Zoom)

まずは20分ほど「ベレネッツについて」「(ターゲット層の認識を変える)時短ブランディング」「(隠れた価値を見つける)禁断のブランディング」についてご説明します。その後40分間で現状のブランディングについてのご相談・お悩みに回答いたします。

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まずは20分ほど「ベレネッツについて」「(ターゲット層の認識を変える)時短ブランディング」「(隠れた価値を見つける)禁断のブランディング」についてご説明します。その後40分間で現状のブランディングについてのご相談・お悩みに回答いたします。

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【企業担当者向け】ブランディングを進めるやり方がわからない方はこちら(Zoom)

会社の中で、ブランディングを進めるという話になったものの、どのように手をつけて良いか、どのように予算組みするか、どう効果に繋げるかわからない、という五里霧中の方はこちらからご相談ください。事例はたくさんあります。

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【東京・東京近郊の方】ブランディングを進めるやり方がわからない方はこちら(ご訪問)

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現状の自社の状況を理解したい方はこちら(無料)

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【無料診断】ライバル企業に比べた「認知度」の弱点 指摘します。

あなたの会社がライバルに比べて商品・サービスの認知度が上がらないと思っていませんか?もしかすると、自社の「自信」が悪影響してしまっているかもしれません。ライバルと比べた企業の姿を診断します。質問状→Zoom解説

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【無料オンラインセミナー】今日から取り組める“認知度を上げる”方法個別無料セミナー。

あなたの会社がライバルに比べて顧客に「伝わらない」と感じているのであれば致命的です。その理由は、「伝え方・認知のさせ方」を間違っているからです。無料の90分貴社単独セミナーで今日から使える手法も公開。

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有名ではないベレネッツが大手企業を行動させる理由

ベレネッツがやらないことがあります

  • 下請けはしません
  • コンペ参加しません
  • 見積もり競争しません

25年以上、700社を超える企業ブランディングの顧客があります。以下の実績はそれらの中でも1兆円を超える売上高を誇る企業や誰でも知っているような東京証券取引所プライム上場企業、外資系企業日本法人、有名団体などもあります(このあたりの実績は実際の面談時にお見せしております)。無名でもそれらの企業を「惹き寄せられる」理由は、ベレネッツが行うブランディングの「体験価値」を契約前に深く理解いただいているからなのです。これをインストールするのが当社のブランディングサービスになります。

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ブランディングとは...

目的自社の価値に気づいてもらい、ターゲット層に行動してもらうこと

すべきこと自社の価値(提供価値・体験価値)の言語化とターゲット層の行動につながる脚本作り

投資しないと競合他社に負け、求職者もあなたの会社に注目しない

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