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答えはブランディング

答えはブランディング

BtoB企業を逆転させる戦略
それが企業ブランディングです。

※BtoBブランディングのやり方資料(無料)はこちら

こんにちは名古屋本社の企業ブランディング会社、
株式会社ベレネッツの平松です。
当社は25年以上、700社の
企業ブランディング経験の中で、
特にBtoB企業を多く支援してきました。

ブランディングは「イメージづくり」ではありません。

など、全てが経営に直結する強力な武器です。

貴社が持つ疑問にお答えします。

BtoB企業でもできるの?

大きい企業ではないのに必要なの?

ブランディングで業績も採用も変わるの?

ブランディングって時間かかるのでは?

時短ブランディン、という解決法があります。

自社がブランディングに取り組む必要がわからない

無料企業診断(下部)があります。
競合に負けていたらブランディングすべきです

資料ダウンロードはこちら

B to B ブランディングのやり方

目次

  • 知名度を上げても売れない理由 
  • BtoB企業から非広告ブランディングが喜ばれるわけ
  • BtoBブランディングの間違ったマインドセット 
  • 重要なのは社名ではなく体験価値を理解させること 
  • 『見える化』のために重要な25の質問 
  • ターゲット顧客が惹き寄せられる7つの条件
  • 競合に逆転するための13のトリガー
  • 顧客接点でチェックすべき5つのポイント
  • ブランディングの最後に必要なピースとは?
  • 今すぐ使える無料コンテンツの紹介






【無料】あなたの会社をライバルと比較した簡易レポート

BtoB企業の方で、既にさまざまな取り組みをして、
成果が出ずに悩んでいる方は こちらがおすすめです。

あなたはこんな悩みを持っていませんか?
ライバル企業に勝つため営業活動、展示会出展、WEBサイトリニューアルなどしても、
なかなか結果がついてこない。

やることはやっているのに、 もう何をしたらいいかわからない。

その悩みの最大の原因は「自社目線」にとらわれていることです。

しかも自社の商品やサービスに自信があればあるほど、 ここから抜け出せない企業が多くいます。

その結果、

  • ライバルに比べて製品や商品の認知度が上がらない
  • 集客ができない
  • 価格競争に巻き込まれている
  • 新規のお問い合わせなどが獲得できない
  • コンペで価格以外の要素でライバルに負けることが多い
  • 営業の現場ではライバルの躍進が目立つ
  • 広告を大量に出稿しているのに認知されない

などの状況に陥っていることが散見されます。

そこから脱却するためにはどうしたら良いでしょうか。

自社の弱点を知ることです。

あなたの「ライバル」と比べた無料企業診断はこちらから申し込めます。

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