Re・Apply(リ・アプライ) 再適用/再利用する

Re-Apply(リ・アプライ):

ゼロから考えるのではなく、他業種、他分野などに既に存在する仕組み・事例から触発され、頭の中の化学反応を起こすこと→他社の事例を見て、頭の中の化学反応を起こす!


売上拡大、販売促進、認知度向上、新規顧客獲得、顧客単価改善などのマーケティング施策では、「世の中誰もやっていない」ことはありません。
必要なことは、「すでにある実例」を、「あなたの会社に合わせて」組み合わせること。
つまり再適用(リ・アプライ)することが、成功への近道です

このブログではあなたの会社も活用し、化学反応を起こせる、参考にできるブランディング・マーケティング・経営革新などの事例を紹介していきます。
特に代表の平松が書いている記事に関しては、すぐにでも取り入れられるものばかりが中心となっております。

勢いで辞めてしまった場合の転職候補先での面接の乗り切り方_その②

前回、転職候補先での面接で必ず聞かれる 「なぜ前の会社を辞めたのですか?」に対して、 ウソをつかず、でも相手に「問題解決能力がありそうだ」と思わせられるか についての1つの方法についてお話しました。 詳細につきましては、 […]

続きを読む

勢いで辞めてしまった場合の転職候補先での面接の乗り切り方_その①

以前、「20代後半以上のビジネスパーソンが転職時に一番意識するべきこととは」の 記事の中で、「○○のせいで・・」ということを転職理由にするのは、20代後半以上 のビジネスパーソンの場合は明らかに「悪手」だと述べました。 […]

続きを読む

ビジネスパーソン必見!仕事における「優秀」とは?_その③

前回のつづきです。 前回、前々回の内容につきましては、それぞれ以下をご覧ください。 ビジネスパーソン必見!仕事における「優秀」とは?_その① ビジネスパーソン必見!仕事における「優秀」とは?_その② 仕事環境の違い   […]

続きを読む

ビジネスパーソン必見!仕事における「優秀」とは?_その②

昨日のつづきです。 昨日の内容につきましては、以下をご覧ください。 ビジネスパーソン必見!仕事における「優秀」とは?_その① レビュー&アクションで春は必ず訪れる 「辞める」と告げたときにどんな反応・対応を会社がするか? […]

続きを読む