WEBマーケティング 売り上げ・利益アップ 集客向上

あなたの事業で広告の効果がない場合の解決法

2020/7/13

From 代表・平松 今や誰でも広告が出稿できるようになりました。 昔は大手広告代理店に頼まないと テレビCMは打てない状況でしたが、 今やネットから簡単にテレビCMの 申し込みができてしまいます。 今はネット広告で数千万人に アピール可能という時代です。 (すでにネット広告はテレビ広告を抜いています) だからこそ、ライバルが軒並み広告出稿をしていて、 広告の効果がなくなった、という状態に陥る会社が続出しています。 あなたの会社もそうではないですか? あなたはどのような場合に、ネット検索しますか? あなた ...

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アフターコロナオフィス

経営役立ち情報 認知度向上

ウィズコロナ・アフターコロナの会社の攻め方

2020/7/10

from:代表・平松 しばらくメルマガ配信はストップしておりましたが、また開始させていただきます。 さて、当社でも4月5月は全社テレワークでした。 顧客企業との会議は在宅でのオンライン会議になり、新規顧客への訪問はもちろんゼロ。 ほとんどの企業が会議を禁止していたので、新たなお問い合わせもゼロでした。 まずいですよね。 ・新規顧客に訪問できない ・お問い合わせも入らない ・社員も動けない ・会議もオンラインのみ 営業しない、広告しない、展示会しない、テレアポもしないという「非広告」押しのサービスである以上 ...

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売り上げ・利益アップ 経営役立ち情報

BtoB企業ですか?今営業できませんか? ではPULLで見込み客を取りましょう。

2020/3/11

From 代表・平松 コロナの影響が全国的に拡がっていますね。 2月初旬であれば、地域が限定的だったので、対面の会議は全く問題なかったのですが、今では「延期」「見合わせ」だらけになっています。 当たり前ですよね。 目に見えないものの恐怖がそこにあるわけですから。 少し前まであった楽観的な見方がなくなり、いつになったら普通の生活に戻れるのだろう、という声も聞きます。 そのような中、WEBセミナーを実施します。 現在営業できず、展示会も見合わせ、訪問すらできない状態になっているBtoB企業が多いと思います。 ...

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WEBマーケティング 売り上げ・利益アップ 未分類 経営役立ち情報 集客向上

BtoB企業はWEBマーケティングを行うことを苦手と言ってはいけない

2020/2/21

From 代表・平松 「ベレネッツさんって、ブランディングの会社なのにWEBマーケティングとかSNSマーケティングができるのですね。珍しいです!」と言われました。 つまり、広告代理店とかデジタルマーケの会社とかとブランディングの会社は異なるイメージ、っていうことですね。 WEBマーケティングなど、1990年代からやってますし、SNSマーケだって、本日「BtoB企業のためのインスタ集客ノウハウ」を顧客企業のセッションで行っています。 ということで、得意なのです。 なぜなら、ブランディングで「見込み客に気づか ...

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WEBマーケティング 経営役立ち情報 認知度向上

【BtoB企業編】あなたの見込み客の”引き”をすぐ獲得する方法

2020/2/13

From 代表・平松 Googleの検索のアルゴリズム(プログラム)が大幅にアップデートされ、2020年1月14日ごろから順位の大変動が起こりました。 昨年12月に起こった順位の大変動に加え、順位を上位に持ってくる、もしくはキープする、というのがなかなか難しくなってきました。 (ちなみに、ベレネッツは認知度向上でも知名度向上でも全く影響を受けておらず、逆にアクセスが前年対比150%になっています) そのような場合、もはやWEBサイト対策すべきではない、と考えます。 ひたすら、ユーザーに読んでもらえる、滞在 ...

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売り上げ・利益アップ 経営役立ち情報

あなたは100人中100人をターゲットにしていませんか?

2020/1/31

From 代表・平松 「さぁ、この業界に攻めて行こう!」 「このような会社総当たりだ!」 「契約してくれそうな会社であれば全部攻めよう!」 よく聞く話です。 「この業界」「このような会社」のように、ターゲットを決めて攻めていくのは良いことです。 でも、これって案外考え方としては、「ターゲットの」100人中100人を狙っているようなものです。 うちの会社の非広告ブランディングであれば、 「企業」・・・BtoCではないので 「関東・関西・中部圏」・・・拠点があるところ 「認知度をあげたいと思っているところ」・ ...

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営業活動とブランディング

売り上げ・利益アップ 経営役立ち情報

業績を上げる仕組みはMAですか?と聞かれました。

2020/1/20

From 代表・平松 ベレネッツ代表の平松です。 年明けから病気になってしまい、正月から数日間寝込んでしまいました。 おせち料理も雑煮も何も食べられない状態って辛いですね。 病院が開いていない時に病気になるのも大変だと痛感しました。 今日は認知度向上でもなく、ブランディングでもない話です。 “営業活動が成功”とはどのようになることでしょうか。 会社によっては商品・サービスが売れること、成約することが「営業活動が成功」というかもしれません。 また、コンサルティング系の会社では見込み客が獲得できることが(結果 ...

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経営役立ち情報

初対面のチームを仲良くさせる・壁を取る方法とは

2019/12/5

From 代表・平松 ベレネッツ代表の平松です。 ブランディングを行うときに、企業内でプロジェクトチームを作ります。 そんなときに初対面の人ばかりがチームに入ると、なんとなくぎこちない、誰も能動的に意見を出さない、他人行儀になってしまう状態に遭遇します。 これではうまくプロジェクトは進まないですよね。 プロジェクトチームだけにとどまらず、どうもこのチーム沈んでいる、前向きの意見が出てこない、なんていう悩みを持っている人は多いと思います。 ブランディングの場合、チームがうまく協調しあって進めていかないと、必 ...

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WEBマーケティング

今からSEOで勝つ方法とは

2019/11/28

度重なる検索エンジンのアップデートにより、検索順位は毎日のように上下しています。こうした中でも一部のサイトは順位を上下することなく順位が安定しています。また、順位が下がるサイトがあるということは当然順位が上がるサイトもあります。 このような状況からWEBマーケティング業界の中でも「SEOは終わった」などと言う人もいます。しかし、実際にはまだまだSEOで上位表示することは可能です。では、どうすれば上位表示できるのでしょうか? ユーザーファーストのコンテンツ作り 今までのSEOは「いかに検索エンジンに評価され ...

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売り上げ・利益アップ

経営に役立つブランディングのやり方とは

2019/11/18

From 代表・平松 ベレネッツ代表の平松です。 主に、経営者/経営陣に役立つ内容を毎週お送りします。 さて、今回よりメルマガを2種類に分けました。 理由としては、ベレネッツのメルマガを読んでいる方が全く違うタイプが存在することがずっと気になっていたからです。 大きく分けると以下の2タイプあります。 1. 経営者、もしくは経営陣で会社全体の戦略を考える/実行する立場の人 2. マーケティング、特にWEBマーケティングに関わり、集客やCVなどに責任を持つ人 さて、それぞれどんな悩みがあるのでしょう? 経営陣 ...

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あなたの会社の事業・商品・サービスのリアルタイム簡易診断できます

2019/07/03   
10個にわたる簡易診断を行なっていただければ、リアルタイムでブランド調査結果の確認が可能です。ブランド調査と言っもイメージ浸透や知名度の高さなどを調べるものではなく、競合優位性があり、企業間競争に勝っていけるかに重点が置いてあります。

あなたの会社の今までのやり方では見込み客が獲得できないしれません。

2019/07/04   
理想的なブランディングとは、競争優位性を持ち潜在顧客に気付かれ、潜在顧客が能動的に近づいてくる原動力となるものです。弊社の今までのノウハウを記載した資料が無料でダウンロードいただけます。
機会損失

売り上げ・利益アップ

機会損失解消という言葉が難しいと言われた件

from ベレネッツ代表 平松誠一   機会損失という言葉の意味わかりますか? つい最近、「機会損失解消という言葉は、すぐに何をすることなのかイメージがわかない」、と言われました。 意味をあ ...

オファー

未分類

見込み客が「断れない」オファーの方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 Close up waiter hand with tray and metal cloche lid cover. the concept of the best ...

認知度向上

ブランディング費用は経費?投資?

このところ、弊社はブランディングのお問い合わせ、簡易診断がかつてないほど増えています。 これは日本の現在の経済状況(低成長率、少子化、デフレ、円高、増税、市場縮小など)から 企業が今まで通りではダメだ ...

書く

集客向上

ライティングスキルは営業スキルより重要です

from ベレネッツ代表 平松誠一 ライティングスキルはものすごく重要です。 みなさん、分かっていると思いますが。 ITスキルなんかよりも重要です。 ただ単に、ビジネスレターが書けるとか、メールでしっ ...

無料登録

未分類

何が強みか分からない会社の場合

from ベレネッツ代表 平松誠一   自社の強みって分かりますか? なぜお客さまから選ばれたのか分かりますか? なぜ競合ではなく、あなたの会社だったのですか? 選ばれたポイント(価値)さえ ...

売上アップ

未分類

本日からできる売上を増やす方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 弊社のブランディングサイトへ訪問するユーザーのほとんどは 「認知度向上」とか「知名度向上」を会社として取り組みたい、 というものです。   次に来るのが「 ...

thankyou2

売り上げ・利益アップ

サンキューページを収益に変える方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 サンキューページ見ますか? 分からない人のために説明します。 通販や、何らかの申込みフォームを入力したあと、確認ボタンをクリックしますよね。 その後に表示される「あ ...

未分類

そんなに会社の差別化したいですか?

from ベレネッツ代表 平松誠一 差別化、USP(ユニーク・セリング・ プロポジション)、オンリーワン。 Amazonですと、 差別化関連の書籍が1235冊。 うち、差別化戦略だけでも71冊。 Go ...

フロントエンドマーケティング

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成功報酬という考え方をするなら

from ベレネッツ代表 平松誠一   ビジネスを行うのであれば、できるだけ出費は抑えたいです。 つまり投資は少なく、最大の利益を生むやり方。   極力コストは少なく少なく・・・ ...

アフィリエイト=怪しい

売り上げ・利益アップ

企業サイトでも、アフィリエイターの手法をあなどるな!

from ベレネッツ代表 平松誠一 アフィリエイトって知っていますか? なんとなく自分のブログに広告貼って・・ 小遣い稼ぎとか副業のたぐいで・・ くらいは理解しているかもしれません。   前 ...

法人企業

認知度向上

BtoB企業のための新規お問い合わせ獲得方法(前編)

from ベレネッツ代表 平松誠一 BtoB企業(法人顧客との取引を中心として いる会社)の場合、そもそも新しい顧客と どのように接点を持ったらよいのか? という悩みを持っているところも多いです。 ベ ...

アフィリエイト

売り上げ・利益アップ 認知度向上

BtoB企業のための新規お問い合わせ獲得方法(後編)

from ベレネッツ代表 平松誠一 先週に引き続きBtoB企業(法人顧客との 取引を中心としている会社)向け、 たった1ページで潜在顧客に気付きを与え、 問合せ獲得する方法(後編)です。 ————— ...

キーワード

集客向上

収益につながる検索キーワードの探し方

from ベレネッツ代表 平松誠一 Googleなどで検索するときに、あなたは普段何個くらいキーワードを入力するでしょうか? かなり前のデータなのですが、スマホでは7割以上の人が2個以上のキーワードを ...

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