売り上げ・利益アップ

セールスが得意ではない?プレゼンが苦手?ではライティングスキルを磨こう

2019/8/5

あなたの会社は以下に当てはまりますか? ・セールスの時のコミュニケーションが得意ではない ・プレゼンが得意ではない ・商品/サービスのランディングページの効果がない ・交渉ごとがあまり得意ではない ・セミナーなどで聞いている相手が寝ていることもある こんな状態の時はAmazonで「セールストークのうまいやり方」とか 「効果的なプレゼン手法」とか買っていませんか? あなたがやるべきことは何か? それはライティングスキルを磨くことです。 ライティングスキルはIT化に勝る ライティングのスキルは会社のIT化に勝 ...

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売り上げ・利益アップ

「製品を売り出す前にブランディングをやるべきか」の質問への回答

2019/8/5

「製品を売り出してから、その販売戦略に合わせてブランディングをした方が良いのか、 そもそも売り出す前からスタートした方が良いのでしょうか」 という相談が入りました。 この相談は弊社には非常に多いです。 通常であれば「事前にスタート」だと思うのですが、なぜ企業の皆さんは迷うのでしょうか? これ、もしかすると、ブランディング=広告、のような考え方があるかもしれないですね。 ブランディング=自社・製品のPR戦略のような。。 最初にブランディングは広告の一部ではない、という説明からしていきます。 ブランディングは ...

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WEBマーケティング

まだSEOやってるの? 検索エンジンに頼らないWEBマーケティングとは

2019/7/29

「WEBマーケティングといえばSEO」と言われるほどSEOはメジャーなWEBマーケティングの手法です。 しかし、近年は頻繁に行われる検索エンジンのアルゴリズムアップデートにより、 SEOが必ずしも最良のWEBマーケティングとは言えなくなりつつあります。 今回はSEOに依存しないWEBマーケティングをご紹介します。 激動の時代 以前から検索エンジンのアルゴリズムアップデートによって検索結果が 大きく変わることはありました。しかし、こうした大変動は年に2~3回程度しかありませんでした。 しかし、ここ数年は1ヵ ...

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認知度向上

見込み客は文章を読まなくなっています。それならアニメーションで攻めてはどうでしょう?

2019/7/19

平成最後のあたりから出版不況と言われて久しいですね。 雑誌も含めて書籍が売れなくなっています。 電子書籍が売れている、というニュースもありますが、出版の市場の中で電子書籍のシェアはたった16%(2019年 公益社団法人全国出版協会・出版化学研究所調べ)。 売れなくなっている原因は、「スマホで情報を獲得する」から、という以上に「文章を読むことがおっくう」という人が相当出てきたからかもしれません。 そのような状況でも、あなたの会社のWEBサイトをしっかり読んでもらって、継続的に見込み客からお問い合わせ取りたい ...

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認知度向上

事業の本格開始前にブランディングを行った方が良いか、という質問への回答

2019/7/16

よく当社に来る質問が、どのようなタイミングでブランディングを行った方が良いか、というものです。 事業開始前? 事業開始後? 何か変化があった時? (例えば業績が悪い、いまひとつ売れない、相変わらず認知が低いetc) 答えは後述するとして、間違っているタイミングをまず説明しましょう。 ブランディングを行うタイミングして最悪なのが、「すでに販促戦略や営業活動などをガチガチに決めてしまい、多大な投資をしてしまった後」です。 つまり間違っていても(ブランディングに入ると、そもそもの戦略が間違っている会社が多くあり ...

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WEBマーケティング

【2019年7月版】IT知識があまりなくても大丈夫。5分でわかるITP

2019/7/12

あなたは今、WEB業界を騒がせているITPってご存じですか? WEB担当者やWEB業界の方であればご存じの方は多いと思いますが、 そうでない方に聞いたことがないキーワードだと思います。 でも、このITPは多くのビジネスに影響を与えるかもしれないものなのです。 そこで今回はITPについて5分でわかるように解説してきます。 そもそも時々耳にするITPとは何の略でどんな意味? ITPはIntelligent Tracking Preventionと呼ばれる インターネット上のプライバシー保護技術で、 iPhon ...

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WEBマーケティング

1日5分でOK!!今日からはじめる簡単WEB集客術

2019/7/5

WEBからの集客はインターネットでビジネスをしている場合はもちろん、実店舗を持つ飲食店などでも必須です。WEBでうまく集客できれば利益を大幅に増やすこともできます。でも、WEB集客ってなんとなく難しいイメージがありませんか?また、お金がかかりそうな気もしますよね。 しかし、実は1日5分で誰でもできる簡単なWEB集客術があるのです。 インターネット広告? WEB集客に関して少しでも知識がある人が思い浮かべるのはSEO対策やインターネット広告ではないでしょうか。確かにSEO対策やインターネット広告はWEB集客 ...

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経営役立ち情報

空港にあるビジネスラウンジのビジネスモデルを真似してみよう。

2019/7/4

空港にあるビジネスラウンジ。クレジットカードのゴールドカード以上であれば無料で入れるラウンジは、非常にゆったりしていて、かつ、フリードリンク。ソファーもかなり重厚なものが置いてあり、ホテルのラウンジのようですね。 果たしてこのビジネスモデルはどのように利益を出しているのでしょうか?それともただ単に空港利用者へのお礼の意味で利益はない、という施設なのでしょうか? 羽田空港第2ターミナルのPOWER LOUNGE NORTHを利用しました 今回羽田空港の第2ターミナルのラウンジを利用しました。 このPOWER ...

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認知度向上

見込み客が集客できないBtoB企業のための「書き方」のすすめ。

2019/6/21

日々ブランディングのお問い合わせで「見込み客がなかなか取れない」、「営業活動に限界が」などのお問い合わせが来ます。 見込み客の獲得=ブランディング、という観点は良いのですが、ブランディングを行う前に効果的な改善方法があるのです。 誰でも自分の会社・商品・サービスは誇りです。そこに罠が どのような企業でも自社や取り扱っている商品・サービスに愛着はあります。それが収益の源ですから。 あまりにも自社視点が入りすぎるとどうなるか? 弊社の商品は****の機能が盛りだくさん。 弊社は70年間お客様に愛され続けてきま ...

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経営役立ち情報

中小・中堅企業経営のヒント_ビジネスは場所がすべて!

2018/11/10

from ブランディングチーム エグゼクティブディレクター 奥村浩   大阪城公園のたこ焼き売店が1億3000万円の脱税で国税局が告発したニュースが7月下旬にありました。 過去3年間でなんと3.3億円の所得があり、無申告であったようです。 72才という年齢を考えれば、創業から無申告だったのかも知れません。 脱税そのものは国民の義務に反することでもあり、とんでもないことなのですが、脱税以外については経営のヒントになることがあるニュースでした。   商売は、たこ焼きがメインであり、8個60 ...

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あなたの会社の事業・商品・サービスのリアルタイム簡易診断できます

2019/07/03   
10個にわたる簡易診断を行なっていただければ、リアルタイムでブランド調査結果の確認が可能です。ブランド調査と言っもイメージ浸透や知名度の高さなどを調べるものではなく、競合優位性があり、企業間競争に勝っていけるかに重点が置いてあります。

あなたの会社の今までのやり方では見込み客が獲得できないしれません。

2019/07/04   
理想的なブランディングとは、競争優位性を持ち潜在顧客に気付かれ、潜在顧客が能動的に近づいてくる原動力となるものです。弊社の今までのノウハウを記載した資料が無料でダウンロードいただけます。
機会損失

売り上げ・利益アップ

機会損失解消という言葉が難しいと言われた件

from ベレネッツ代表 平松誠一   機会損失という言葉の意味わかりますか? つい最近、「機会損失解消という言葉は、すぐに何をすることなのかイメージがわかない」、と言われました。 意味をあ ...

オファー

未分類

見込み客が「断れない」オファーの方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 Close up waiter hand with tray and metal cloche lid cover. the concept of the best ...

認知度向上

ブランディング費用は経費?投資?

このところ、弊社はブランディングのお問い合わせ、簡易診断がかつてないほど増えています。 これは日本の現在の経済状況(低成長率、少子化、デフレ、円高、増税、市場縮小など)から 企業が今まで通りではダメだ ...

書く

集客向上

ライティングスキルは営業スキルより重要です

from ベレネッツ代表 平松誠一 ライティングスキルはものすごく重要です。 みなさん、分かっていると思いますが。 ITスキルなんかよりも重要です。 ただ単に、ビジネスレターが書けるとか、メールでしっ ...

無料登録

未分類

何が強みか分からない会社の場合

from ベレネッツ代表 平松誠一   自社の強みって分かりますか? なぜお客さまから選ばれたのか分かりますか? なぜ競合ではなく、あなたの会社だったのですか? 選ばれたポイント(価値)さえ ...

売上アップ

未分類

本日からできる売上を増やす方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 弊社のブランディングサイトへ訪問するユーザーのほとんどは 「認知度向上」とか「知名度向上」を会社として取り組みたい、 というものです。   次に来るのが「 ...

thankyou2

売り上げ・利益アップ

サンキューページを収益に変える方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 サンキューページ見ますか? 分からない人のために説明します。 通販や、何らかの申込みフォームを入力したあと、確認ボタンをクリックしますよね。 その後に表示される「あ ...

未分類

そんなに会社の差別化したいですか?

from ベレネッツ代表 平松誠一 差別化、USP(ユニーク・セリング・ プロポジション)、オンリーワン。 Amazonですと、 差別化関連の書籍が1235冊。 うち、差別化戦略だけでも71冊。 Go ...

フロントエンドマーケティング

未分類

成功報酬という考え方をするなら

from ベレネッツ代表 平松誠一   ビジネスを行うのであれば、できるだけ出費は抑えたいです。 つまり投資は少なく、最大の利益を生むやり方。   極力コストは少なく少なく・・・ ...

アフィリエイト=怪しい

売り上げ・利益アップ

企業サイトでも、アフィリエイターの手法をあなどるな!

from ベレネッツ代表 平松誠一 アフィリエイトって知っていますか? なんとなく自分のブログに広告貼って・・ 小遣い稼ぎとか副業のたぐいで・・ くらいは理解しているかもしれません。   前 ...

法人企業

認知度向上

BtoB企業のための新規お問い合わせ獲得方法(前編)

from ベレネッツ代表 平松誠一 BtoB企業(法人顧客との取引を中心として いる会社)の場合、そもそも新しい顧客と どのように接点を持ったらよいのか? という悩みを持っているところも多いです。 ベ ...

アフィリエイト

売り上げ・利益アップ 認知度向上

BtoB企業のための新規お問い合わせ獲得方法(後編)

from ベレネッツ代表 平松誠一 先週に引き続きBtoB企業(法人顧客との 取引を中心としている会社)向け、 たった1ページで潜在顧客に気付きを与え、 問合せ獲得する方法(後編)です。 ————— ...

キーワード

集客向上

収益につながる検索キーワードの探し方

from ベレネッツ代表 平松誠一 Googleなどで検索するときに、あなたは普段何個くらいキーワードを入力するでしょうか? かなり前のデータなのですが、スマホでは7割以上の人が2個以上のキーワードを ...

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