経営役立ち情報

初対面のチームを仲良くさせる・壁を取る方法とは

2019/12/5

From 代表・平松 ベレネッツ代表の平松です。 ブランディングを行うときに、企業内でプロジェクトチームを作ります。 そんなときに初対面の人ばかりがチームに入ると、なんとなくぎこちない、誰も能動的に意見を出さない、他人行儀になってしまう状態に遭遇します。 これではうまくプロジェクトは進まないですよね。 プロジェクトチームだけにとどまらず、どうもこのチーム沈んでいる、前向きの意見が出てこない、なんていう悩みを持っている人は多いと思います。 ブランディングの場合、チームがうまく協調しあって進めていかないと、必 ...

ReadMore

WEBマーケティング

今からSEOで勝つ方法とは

2019/11/28

度重なる検索エンジンのアップデートにより、検索順位は毎日のように上下しています。こうした中でも一部のサイトは順位を上下することなく順位が安定しています。また、順位が下がるサイトがあるということは当然順位が上がるサイトもあります。 このような状況からWEBマーケティング業界の中でも「SEOは終わった」などと言う人もいます。しかし、実際にはまだまだSEOで上位表示することは可能です。では、どうすれば上位表示できるのでしょうか? ユーザーファーストのコンテンツ作り 今までのSEOは「いかに検索エンジンに評価され ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ

経営に役立つブランディングのやり方とは

2019/11/18

From 代表・平松 ベレネッツ代表の平松です。 主に、経営者/経営陣に役立つ内容を毎週お送りします。 さて、今回よりメルマガを2種類に分けました。 理由としては、ベレネッツのメルマガを読んでいる方が全く違うタイプが存在することがずっと気になっていたからです。 大きく分けると以下の2タイプあります。 1. 経営者、もしくは経営陣で会社全体の戦略を考える/実行する立場の人 2. マーケティング、特にWEBマーケティングに関わり、集客やCVなどに責任を持つ人 さて、それぞれどんな悩みがあるのでしょう? 経営陣 ...

ReadMore

WEBマーケティング

被リンク獲得・バズらせるのに最適な「エゴベイト」とは

2019/10/29

検索エンジンから高い評価を獲得するには被リンク獲得が有効な手段です。また、SNS上でコンテンツをバズらせることができれば多くのアクセスや被リンクを集めることができます。 しかし、被リンクを獲得することや、コンテンツをバズらせることはSEOの中でもかなり難易度が高い手法です。被リンクを獲得するには高いクォリティのコンテンツが必要になります。また、そもそも関連KWで上位表示させることも必要です。 このように難易度が高い被リンク獲得とバズ狙いですが、エゴベイトという手法を使うことで少しだけ簡単になるかもしれませ ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ

【調査レポート】自社の認知度を上げたいと思うときはどういう時ですか?それはなぜ?(後編)

2019/10/18

前回は認知度の向上についてのリサーチ結果を取り上げました。 特に営業時や、社名の告知時に知られていないと困る、という意見が多かったですね。 でも、それは観点を変えるだけで改善できる、というお話をしました。 この調査結果を見ると、実は固定概念が多くあり、「社名が有名でないとまずい」「営業にも差し障りがある」と考えられていることがわかりました。 前半のレポートはこちらからどうぞ さて、続きの認知度の調査結果を見ていきましょう。 認知度が低く展示会のブースが自社だけがらんとしている ・展示会で同様のサービスを行 ...

ReadMore

WEBマーケティング

9月の検索エンジンアルゴリズムのアップデートについて

2019/10/10

9月24日にGoogleの検索アルゴリズムの大規模アップデートが実施されました。今年3回目のコアアップデートとなった今回は検索順位の大きな変動が見られました。今回はこのアップデートについて解説します。 大きな影響はYMYL系ジャンル 今回のアップデートについても大きな影響を受けたのはYMYL系(健康・美容・金融など)ジャンルとなっています。 多くのキーワードでアフィリエイトサイトなどが順位を落とし、公式サイトやECサイトなどが表示されるようになりました。 一方でそれなりに規模の大きなサイトでも順位を落とし ...

ReadMore

認知度向上

【調査レポート】自社の認知度を上げたいと思うときはどういう時ですか?それはなぜ?(前編)

2019/10/7

認知度という言葉は、知名度という言葉に比べてマイナーです。 Google、Yahooで認知度は月間3800回くらい検索されていて、 知名度は月に9000回近く検索されています。 当社ベレネッツにいただく悩みの多くが「知名度を上げたい」というより、「認知度が低くて・・」という悩みが多いのです。 知名度を上げたければ、費用のことは置いておいて、求人サイトのIndeedのようにひたすらCMで社名を連呼、という手もありますからね。 そこで、今回「自社の認知度を上げたいときはどういう時か?その理由は?」ということで ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ

地銀が苦境と言われていますが、マーケティングの力で復活できるかも

2019/9/27

“人口減少とマイナス金利「地域金融」の生き残り方” 毎日新聞 2019/9/10 “地銀経営、なぜ厳しい?地方経済停滞・低金利が打撃” 日本経済新聞 2019/9/8 “地方銀行7割が減益 収益モデル崩れ、日銀への恨み節も” 朝日新聞 2019/5/19 “地銀の6割 10年後赤字 日銀試算「再編も選択肢」” 日本経済新聞 2019/4/17 信金、信組も含めて、地方の金融機関の経営環境が厳しい、と言われる記事が多くなってきました。 ブランディング・マーケティングのプロからすれば、「え?****があるのに ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ

【販促の罠】顧客から発注を受けるところまでが勝負と考えているなら要注意です。

2019/9/20

ブランディング/マーケティングに取り組みたい企業から開口一番出てくる話が、「今以上に顧客を獲得したい」と言うものです。 確かにブランディングを行うことで顧客は取れます。 本当に今まで気づかなかった見込み客に気づかれるようになります。 ただ、まだまだ優良顧客になったり、他の顧客を連れてきてくれるような本当のロイヤルカスタマーには「受注時点では」ならないのです。 顧客から発注を受けたところがゴールと考えている企業は要注意です。 あなたが商品を購入した時に若干の「後悔」はありませんか? 心理状態が最高潮な時って ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ

あなたの会社が集客だけにこだわるとNGな理由

2019/9/17

Amazonで販売されている書籍でブランディングに関するものは何冊あるか想像できますか? なんと1000冊弱(正しくは967冊)です。 これだけの書籍が販売されている、と言うことはブランディング自体が人気がある、 と言うことでしょうか? いえいえ、ブランディングをやりたいと思っている人・会社が「ブランディングを深く知りたい」 というよりは、「ブランディングって気になるけど、よく意味がわからない」という感じだ と思うのです。 20年間企業のブランディングに携わってきている私たちが説明していきましょう。 1. ...

ReadMore

あなたの会社の事業・商品・サービスのリアルタイム簡易診断できます

2019/07/03   
10個にわたる簡易診断を行なっていただければ、リアルタイムでブランド調査結果の確認が可能です。ブランド調査と言っもイメージ浸透や知名度の高さなどを調べるものではなく、競合優位性があり、企業間競争に勝っていけるかに重点が置いてあります。

あなたの会社の今までのやり方では見込み客が獲得できないしれません。

2019/07/04   
理想的なブランディングとは、競争優位性を持ち潜在顧客に気付かれ、潜在顧客が能動的に近づいてくる原動力となるものです。弊社の今までのノウハウを記載した資料が無料でダウンロードいただけます。
機会損失

売り上げ・利益アップ

機会損失解消という言葉が難しいと言われた件

from ベレネッツ代表 平松誠一   機会損失という言葉の意味わかりますか? つい最近、「機会損失解消という言葉は、すぐに何をすることなのかイメージがわかない」、と言われました。 意味をあ ...

オファー

未分類

見込み客が「断れない」オファーの方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 Close up waiter hand with tray and metal cloche lid cover. the concept of the best ...

認知度向上

ブランディング費用は経費?投資?

このところ、弊社はブランディングのお問い合わせ、簡易診断がかつてないほど増えています。 これは日本の現在の経済状況(低成長率、少子化、デフレ、円高、増税、市場縮小など)から 企業が今まで通りではダメだ ...

書く

集客向上

ライティングスキルは営業スキルより重要です

from ベレネッツ代表 平松誠一 ライティングスキルはものすごく重要です。 みなさん、分かっていると思いますが。 ITスキルなんかよりも重要です。 ただ単に、ビジネスレターが書けるとか、メールでしっ ...

無料登録

未分類

何が強みか分からない会社の場合

from ベレネッツ代表 平松誠一   自社の強みって分かりますか? なぜお客さまから選ばれたのか分かりますか? なぜ競合ではなく、あなたの会社だったのですか? 選ばれたポイント(価値)さえ ...

売上アップ

未分類

本日からできる売上を増やす方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 弊社のブランディングサイトへ訪問するユーザーのほとんどは 「認知度向上」とか「知名度向上」を会社として取り組みたい、 というものです。   次に来るのが「 ...

thankyou2

売り上げ・利益アップ

サンキューページを収益に変える方法

from ベレネッツ代表 平松誠一 サンキューページ見ますか? 分からない人のために説明します。 通販や、何らかの申込みフォームを入力したあと、確認ボタンをクリックしますよね。 その後に表示される「あ ...

未分類

そんなに会社の差別化したいですか?

from ベレネッツ代表 平松誠一 差別化、USP(ユニーク・セリング・ プロポジション)、オンリーワン。 Amazonですと、 差別化関連の書籍が1235冊。 うち、差別化戦略だけでも71冊。 Go ...

フロントエンドマーケティング

未分類

成功報酬という考え方をするなら

from ベレネッツ代表 平松誠一   ビジネスを行うのであれば、できるだけ出費は抑えたいです。 つまり投資は少なく、最大の利益を生むやり方。   極力コストは少なく少なく・・・ ...

アフィリエイト=怪しい

売り上げ・利益アップ

企業サイトでも、アフィリエイターの手法をあなどるな!

from ベレネッツ代表 平松誠一 アフィリエイトって知っていますか? なんとなく自分のブログに広告貼って・・ 小遣い稼ぎとか副業のたぐいで・・ くらいは理解しているかもしれません。   前 ...

法人企業

認知度向上

BtoB企業のための新規お問い合わせ獲得方法(前編)

from ベレネッツ代表 平松誠一 BtoB企業(法人顧客との取引を中心として いる会社)の場合、そもそも新しい顧客と どのように接点を持ったらよいのか? という悩みを持っているところも多いです。 ベ ...

アフィリエイト

売り上げ・利益アップ 認知度向上

BtoB企業のための新規お問い合わせ獲得方法(後編)

from ベレネッツ代表 平松誠一 先週に引き続きBtoB企業(法人顧客との 取引を中心としている会社)向け、 たった1ページで潜在顧客に気付きを与え、 問合せ獲得する方法(後編)です。 ————— ...

キーワード

集客向上

収益につながる検索キーワードの探し方

from ベレネッツ代表 平松誠一 Googleなどで検索するときに、あなたは普段何個くらいキーワードを入力するでしょうか? かなり前のデータなのですが、スマホでは7割以上の人が2個以上のキーワードを ...

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2019 All Rights Reserved.