obstacles

経営役立ち情報

あなたの会社が業績を改善するための障害になっているものとは?

2021/4/7

From 代表・平松   緊急事態宣言は終了したものの、事業の活動には不自由なことが続きますね。 新幹線も、街の中も人は増えてきているようですが まだまだ全力でビジネスを、という感じではないようです。   うちの顧客企業でも一旦出社がなし崩し的に復活したものの、 やはり5割以上のリモート、という体制に戻っているところも多いです。   さて、   あなたなぜこのメルマガを読んでいるのですか? もしくはなぜこの記事をNinchyで読んでいるのですか?   リモ ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ 認知度向上

あなたは成功体験が捨てられるか? コーセー、雪肌精の成功体験を捨てるブランディング

2021/3/15

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令して、 約1年が経ちましたね。 日本では、その影響の大小はあれど、 全業界の8割は新型コロナの影響を受けている、と言われています。   影響が大きく出ていて、事業上にっちもさっちも行かない状態になっても、 捨てられないのが「過去の成功体験」。   今回は成功体験を捨てたあるブランドの 化粧品事業について触れていきたいと思います。   在宅ワークが推奨される職場に勤める女性の多くは、 お化粧をする機会が減り、出勤用の洋服を買い足す機会も ...

ReadMore

コロナ禍でのブランディング方法

認知度向上

コロナ禍のBtoBブランディングのやり方

2021/3/15

From ベレネッツ代表 平松 最近よくお問い合わせを受けるのが、コロナ禍のなか、 通常の営業活動ができず、なかなかうまく商品・サービスを売れない。 というもの。 つまり、このような感じです。 (旧) 企業へ営業活動(数多く) ↓ 何回も繰り返し行い、関係性を構築 ↓ 徐々に上長と面談へ ↓ 採用決定 (コロナ禍の中) 企業へ営業ができない オンライン商談もできない (相手が得意ではない、呼びかけを無視される) ↓ 条件一択の提出 ↓ 金額や条件が折り合わない ↓ 即刻、不採用 「人間性を認めてもらうのが ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ 認知度向上

簡単なSDGs入門。SDGsを意識した差別化で形状や梱包材を工夫

2021/3/12

テレビを観ていて「SDGs」という言葉を、耳にしませんか? 昨今は特に、テレビ番組をはじめとする各メディアで 「SDGs」の取り組みが大きく取り上げられるようになりました。   2015年にスタートしたSDGsですが、 日本国内では、政府が策定した「SDGsアクションプラン2019」により 取り組みの推進がなされています。   SDGsというと、大企業向けという感じがしますが、 持続可能な社会にするためには、ベレネッツも含めて中小企業の力も必要なのです。   今日はこの「目先 ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ 経営役立ち情報 認知度向上

法律文章をAI翻訳するツールを使えば、あなたの会社の事業成長と認知度アップする??

2021/3/9

ビジネスの相互利益を高めるために、 様々なツールやサービスが展開されています。 AI分野については言うまでもなく、大きく実用化が進んでいる分野であり、 私たちの生活の中でも享受できるようになってきましたよね。   例えば、法律文書の翻訳。 弁護士の仕事は訴訟時の出廷を除けば、ほぼすべてがドキュメントを中心に行われ、 最も多いのが[契約の作成・チェック・意見書]のようです。   これらの作業を全て紙ベースで行う場合、 大型案件だと資料が膨大なため専用の資料室が必要となり、 整理整頓や検索 ...

ReadMore

飼い犬を獣と言われました

認知度向上 集客向上

飼い犬のことを「獣(ケモノ)!」と呼ばれた話

2021/3/3

From ベレネッツ代表 平松   世の中、全員ペットが好きな人ばかりではないとわかっています。 嫌いな人にはペットの話をしたりしません。 ちなみに私は街角の盲導犬の募金は100%行います(笑)   今日は、飼い犬と一緒にいるこちらに面と向かって 「獣」と言うのはどうかなって話をします。   言い方があるでしょ。。       私はカニンヘン・ダックスフンドを飼っています。 ミニチュアダックスフンドよりひとまわり小さい(はず)のワンちゃんです。 ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ 認知度向上 集客向上

作業服専門店ブランドワークマンから、ファストファッションブランドへの成功。第2・第3の構想

2021/1/26

仕事で着る洋服、家で過ごす時に着る洋服、アウトドアで着る洋服、旅行で着る洋服、デートで着る洋服。   生活の中での様々なシーンに合わせて、私たちは着る洋服を選んでいます。 普段はあまり意識することはないかもしれませんが、 「今日はどんな洋服を選んで、どんな1日を過ごそう。」 そう思って選ぶことは、小さな楽しみのひとつになっているはずです。   用途や好みに合わせて、洋服を買うブランドやお値段、デザインを選んでいますよね。 ファストファッションブランド‥と聞いて、 あなたは何を思い浮かべ ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ 集客向上

おうち時間でリアル接客、リモート購入。店頭商品の全てをリモート販売する仕組み

2021/1/25

従来に比べて在宅勤務やおうち時間が推奨される生活に、 私たちも少しずつ適応し新しい生活スタイルに慣れてきたのではないでしょうか。 ネットでの買い物をする機会が増えたり、宅配サービスを利用したり、 これまであまり利用しなかったサービスを利用する機会が増えてきたように思います。   三越伊勢丹(東京・新宿)では、ビデオ通話やチャットを用いて接客・販売する 「リモートショッピング」専用アプリの運用が開始されました。 ECサイトに掲載のない、店頭販売限定の商品もリモートで購入することができるそうです。 ...

ReadMore

不動産賃貸と個人情報

未分類

賃貸物件を仮申し込みするときに個人情報を送る仕組みってなんとかならないの?

2020/11/21

賃貸物件を仮申し込みするときに個人情報を送る仕組みってなんとかならないの?     From ベレネッツ代表 平松   都内で引っ越そうと思って、今物件を探しています。   個人情報を毎回送らないといけない仕組みなんとかしてもらいたいです。   探す際に、部屋数とか、駐車場の有無とか、それ以外の条件など譲れない条件は色々あって、かなり頻繁に住宅賃貸ポータルサイトを見ています。   昔ですと賃貸物件を探すときはこんな感じでした。   不動産会社を決 ...

ReadMore

売り上げ・利益アップ 認知度向上 集客向上

駅改札から徒歩40秒の利便性!シェアオフィスよりも駅近な作業スペースを駅ナカに

2020/11/12

新型コロナウイルスの影響で、大手企業ではリモートワーク化が進み、 オフィスの規模縮小や移転が見られるようになりました。 しかし完全リモートワークとはいかない業種も多く、社外打合せや出張の移動も生じています。   JR東日本では、東京駅構内に、 シェアオフィス「STATION DESK(ステーションデスク)東京丸の内」を開業されました。 ターミナル駅の改札から約70mの場所、 徒歩40秒程で到着できるシェアオフィスとは、驚きの利便性です。 鉄道移動のわずかな空き時間で利用できることは、駅周辺にある ...

ReadMore

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2021 All Rights Reserved.