代表ダイアリー

BtoB企業でも使えるMeta広告の方法

投稿日:2024-08-27 更新日:

WEB広告をやっても一般的にはBtoB向けは難易度が高い。

そこで広告でありながら、最もシェアされるやり方の正体を解説。

Meta広告の「ランディングページビューの単価」の目安価格は70〜130円と言われている。 BtoCだと低めの方で、BtoBだと130円にも収まらない場合が多い。 うちがテストしたところ100円だった(画像) ↓

つまりLPまでの誘導が1人100円

この中で10人に1人がPDFダウンロードするので(つまりBtoBのリスト獲得)

貴重なBtoB企業のリスト獲得が1社1000円でできる。

めちゃくちゃ安い 事実:ベレネッツが関与した最もシェアされた広告Top10のうち8件がクイズ形式

なぜクイズが効果的なのか:

  • 今持っている悩みや恐れなどの自己認識の機会を提供
  • 自尊心を刺激
  • 社会的つながりを促進

実際のテストで使った広告画像見せます。

モザイクがかかっているのが、うちの顧客のクイズ広告。 シェアもすごい。

 

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