WEB広告をやっても一般的にはBtoB向けは難易度が高い。
そこで広告でありながら、最もシェアされるやり方の正体を解説。
Meta広告の「ランディングページビューの単価」の目安価格は70〜130円と言われている。 BtoCだと低めの方で、BtoBだと130円にも収まらない場合が多い。 うちがテストしたところ100円だった(画像) ↓
つまりLPまでの誘導が1人100円
↓
この中で10人に1人がPDFダウンロードするので(つまりBtoBのリスト獲得)
↓
貴重なBtoB企業のリスト獲得が1社1000円でできる。
↓
めちゃくちゃ安い 事実:ベレネッツが関与した最もシェアされた広告Top10のうち8件がクイズ形式
なぜクイズが効果的なのか:
- 今持っている悩みや恐れなどの自己認識の機会を提供
- 自尊心を刺激
- 社会的つながりを促進
実際のテストで使った広告画像見せます。
モザイクがかかっているのが、うちの顧客のクイズ広告。 シェアもすごい。