認知度向上

抵抗力が弱い赤ちゃんのために。コラーゲンを配合した新ベビー紙おむつ

投稿日:2020-11-02 更新日:

乾燥肌での悩みは老若男女、みんなが持つ悩みのひとつですよね。

遺伝や体質によることが多く治るというものではないため、

日頃からの何気ないケアが、とても大切になってきます。

 

生活の中の紙製品で、馴染みがあるのはティッシュではないでしょうか。

保湿性の高い高級ティッシュとして、鼻セレブやエリエール 贅沢保湿、

スコッティ カシミヤやエルモアなど、保湿性ティッシュは多く浸透しています。

 

エリエール 贅沢保湿を販売する大王製紙では、

保湿成分を配合したベビー用紙おむつ「グ〜ンプラス」を発表されました。

 

コラーゲンの他、グリセリンやヒアルロン酸も配合し、しっとりして柔らかな肌触りを実現。シートの摩擦抵抗を少なくし、肌への刺激を抑えられる点が特徴のようです。

 

毎日の消耗品なだけに、「価格」重視で紙おむつの種類を選ぶ母親が多い一方で、

赤ちゃんの「おむつかぶれ」を経験したことのある母親にとっては

「素材」もとても大切な視点のようです。

 

子育て中の母親を対象に実施した調査から、

約58%の子供が敏感肌であるという結果に。

保湿成分の配合で、肌へのやさしさをアピールすることで、

商品の普及や認知度アップを図っています。

 

“出典:日本経済新聞|大王製紙、保湿成分配合のベビー用紙おむつ 刺激を抑制”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64835190Z01C20A0000000/

-認知度向上
-, , , , , , , , ,

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2022 All Rights Reserved.