「無料」という言葉には
つくづく人を動かす力があるなと感じる
マーケティング部のハルです。
「無料」と聞くとつい
そのサービスを使うのに
ハードルが下がります。
特に最近ではAIサービスが続々と登場し、
いろいろな手間を省いてくれます。
もちろん有料サービスもありますが、
無料でも十分に使える範囲が広く、
かなり満足することもあります。
あのPayPayでもそうですよね。
すでにQR決済もあり、LINEペイも
相当ユーザをつかんでいる中で後発参入。
手数料無料で一気にTOPになりましたね。
有料サービスを使うかどうかは
まずは無料バージョンを使ってみて、
その満足度で有料にするかどうかを
決めれば良いのです。
しかも最近であれば、
「まずは価値提供」という形で
その後に有料バージョンがないものも多いです。
人は誰でもいきなり有料サービスを使うのに
抵抗がありますからね。
また無料バージョンを利用後、
有料になるパターンも辟易としています。
まだ判断もできていないのに。
ベレネッツでも企業が今すぐ使える
無料コンテンツをいくつかご用意しています。
無料オンラインセミナーでは
・【無料個別】今日から取り組める認知度を上げる方法
無料診断では
・ライバル企業に比べた「認知度」の弱点指摘簡易診断
・あなたのWEBサイトを血祭りに(改善点を徹底指摘)
無料ワークショップでは
・顧客認知を上げる行動計画作成1on1ワークショップ
というマニアック(笑)なものが揃っています。
特に無料相談では、
一般的なブランディングに関する相談はもちろんのこと、
・経営陣からブランディングに取り組めと言われて
困っている方のための無料相談
・企業でWEBリニューアルを推進する担当になり
困っている方のための無料相談
というマニアック路線の無料相談もあります。
これが結構企業の悩みで多いので、別途始めたものです。
通常のブランディング相談でも
・ブランディングって具体的に何をしたらいいかわからない
・ライバル企業と差別化に苦しんでいる
・価格競争から抜けられない
・採用ができない
・製品/サービスの認知度が上がらない
など、悩みを抱えており、
心の中で『なんとか解決したい』という
相談者が多々いました。
ベレネッツの無料相談が終わった後には、
・ブランディングが何か明確になった
・第三者目線で改善点をアドバイスいただけた
・この先の失敗しないためのポイントが理解できた
などお言葉をいただいております。
同じような悩みを抱えている方は
今の段階ではまだ予算が使えない担当者もいるでしょう。
そんな時は無料相談を使ってみるのも一つの手です。
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