代表ダイアリー

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」から学ぶ!究極の営業術の秘密

投稿日:2024-08-19 更新日:

ちょっと古いけど、この映画(ウルフ・オブ・ウォールストリート)はマーケティング的なバイブルで実話。

しかも私の大学の先輩(笑) モデルになったJordan Belfortが作った「Straight Line Selling」とは、クローズすべき相手を見極め、どっちつかずの態度を取っている人々に「イエス」と言わせるためのテクニック。

上記を成功させるには、見込み客があなたの商品・サービスを気に入り、「あなた自身」と「あなたの会社」に好意を抱いて、信頼している状態をあらかじめ構築するもの。

つまり、スペック・特徴などの機能的側面よりも、情緒的側面を顧客と構築するということ。

簡単だが、テクニックが必要なマーケ手法。

 

-代表ダイアリー
-,

Copyright© 企業ブランディングコラム ベレネッツ・ジャーナル , 2024 All Rights Reserved.