未分類

経営戦略としてのブランディング・ブランド構築(1)

投稿日:2011-02-24 更新日:

経営戦略としての・・・
難しい出だしですが、実はほとんどの企業で関係があることなのです。

広く言えば経営戦略とは「会社をどのように動かしていくか」という事のように思われるでしょう。
実はその中にいくつかの会社のやるべき事・必須な事があり、その集合体が「経営戦略」なのです。

私たちは経営戦略を
1.人材戦略 ・・・ どのように社員を使っていくか、どのように人を取っていくか、直接・間接スタッフを如何に効率的に活用するかetcの人材に関しての戦略ですね。

2.会計戦略 ・・・ キャッシュフローがマイナスでは黒字企業でも倒産します。予算をどこに投資し、社内留保をどうするか、非常に考えなければならない戦略です。

3.営業戦略 ・・・ 商品・サービスを売らなければ始まりません。数値目標を立てたり、営業スタッフをどのように活用するかを常に考える事が営業戦略です。

ここに4つ目としてプラスしなければならないことが「ブランド戦略」なのです。

差別化をし、競合に勝ち、売上をアップする戦闘的なブランド構築を行います。Corporate Branding Adivisory(CBA)のブランディング・ブランド構築

-未分類
-, , , ,

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2023 All Rights Reserved.