未分類

ブランド構築・ブランディングと企業のデザイン

投稿日:2011-02-23 更新日:

ブランド構築・ブランディング時に重要なものがそのデザインです。

デザインとは対外的に見える物です。
それを判断する目は人それぞれですが、日本はデザイン先進国と言われており、デザインを見る目は非常に厳しいものがあることは周知の通りです。

それではブランド構築時のデザインはどう作ったらよいのでしょうか?

印刷費が安いから、デザイン費が安いからとバラバラにデザイン物を依頼していませんか?
パソコンが得意な社員がいるから、と言って、名刺を社内で作らせていませんか?

印刷費や出力費はいくらでも節約可能です。
ただし、デザインは安く作れても、「安っぽい」物を作ったらアウトです!

ここでは皆さんに、ブランド構築時に必要なデザイン物を上げて、一つずつ発注する時のコツを伝授したいと思います。

たかがデザイン、されどデザイン。
デザインによって、売上が上がった、知名度が上がった企業はたくさんあります。
皆さんもデザインを有効的に活用しませんか?

差別化をし、競合に勝ち、売上をアップする戦闘的なブランド構築を行います。Corporate Branding Adivisory(CBA)のブランディング・ブランド構築

-未分類
-, , ,

Copyright© 禁断のブランディングブログ:今までにない顧客体験を生み出せ , 2024 All Rights Reserved.