未分類

ビジネスパーソン必見!下駄をはかせてもらっている評価に気を付けよう

投稿日:

顧客や見込み顧客との打ち合わせや打ち合わせ後の

会話の中で、自分に対して、以下のような表現が

使われることがあります。

 

お若いのに・・・

お年なのに・・・

女性なのに・・・

男性なのに・・・

子供なのに・・・

10代社長

女子大生社長

 

自分に対して、このような表現が相手からでたときは、

本当は評価が低いんだなと思った方が無難です。

 

先方は高く評価をしているつもり(そうでない

場合もかなりある)なのですが、

 

実際には「限定つき」で評価をしていて、

「限定」部分を取り去ると「普通or普通以下」

の評価である場合が多いからです。

 

このような表現の多くは「性別」と「年齢」に

ほぼ集約されます。

 

自分がこのような表現を使っていないかに

ついても気をつけたいところです。

-未分類
-, ,

Copyright© 禁断のブランディングブログ:今までにない顧客体験を生み出せ , 2024 All Rights Reserved.