未分類

あなたの会社は空中戦をしていませんか?

投稿日:2013-01-29 更新日:

先日、ブランディング顧客がいる長崎市に訪問しました。
その会社は九州地域のみでの売上でなり立っている会社です。
ネットがあるから全国向けに!
越境で本州でもビジネスをするのが普通では?
地域ビジネスでは先が見えているのでは?

そんな声が聞こえてきそうですが、実は「拡げる・日本全国で戦う・ネットなどを駆使して空中戦をする」
ことが必ずしも得策ではないのです。

アイドル市場の市場規模は700億。
なんだか小さい数字ですね。
ちょっとした中堅企業の売上程度です。
数千億あるようなイメージを持っていませんでしたか?

このように世の中で流行っているという事象を実際に数字で捉えることも重要です。
あまり熱くなってはいけませんよ。

-未分類
-, , , ,

Copyright© 禁断のブランディングブログ:今までにない顧客体験を生み出せ , 2024 All Rights Reserved.