乾燥肌での悩みは老若男女、みんなが持つ悩みのひとつですよね。
遺伝や体質によることが多く治るというものではないため、
日頃からの何気ないケアが、とても大切になってきます。
生活の中の紙製品で、馴染みがあるのはティッシュではないでしょうか。
保湿性の高い高級ティッシュとして、鼻セレブやエリエール 贅沢保湿、
スコッティ カシミヤやエルモアなど、保湿性ティッシュは多く浸透しています。
エリエール 贅沢保湿を販売する大王製紙では、
保湿成分を配合したベビー用紙おむつ「グ〜ンプラス」を発表されました。
コラーゲンの他、グリセリンやヒアルロン酸も配合し、しっとりして柔らかな肌触りを実現。シートの摩擦抵抗を少なくし、肌への刺激を抑えられる点が特徴のようです。
毎日の消耗品なだけに、「価格」重視で紙おむつの種類を選ぶ母親が多い一方で、
赤ちゃんの「おむつかぶれ」を経験したことのある母親にとっては
「素材」もとても大切な視点のようです。
子育て中の母親を対象に実施した調査から、
約58%の子供が敏感肌であるという結果に。
保湿成分の配合で、肌へのやさしさをアピールすることで、
商品の普及や認知度アップを図っています。
“出典:日本経済新聞|大王製紙、保湿成分配合のベビー用紙おむつ 刺激を抑制”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64835190Z01C20A0000000/