代表ダイアリー

うまい差別化戦略の例

投稿日:2024-08-06 更新日:

  • 夏のドライヤー=熱い
  • でも髪を乾かす時使わざるを得ない
  • 結局シャワーを浴びた後なのにまた汗をかく

メントール配合のこの商品をドライヤーと一緒に使えば熱さを感じにくいと言う仕組み 人が行動喚起される要素は 問題、悩み、イライラ、恐れ、不安 つまり最初の段階で「顧客がどうなりたいか」よりも「何から逃れたいか」を考えて商品開発したうまいグローバルニッチ。

差別化もできている。

itmedia.co.jp/business/artic

-代表ダイアリー
-, ,

Copyright© 企業ブランディングコラム ベレネッツ・ジャーナル , 2024 All Rights Reserved.