未分類

Googleに好かれるWordPressブログの設定は?

投稿日:2011-07-20 更新日:

シリーズ「広告を使わずに自社PRするブランディング・ブランド戦略」です。

前回WordPressの設定を行いました。
それでは次にどのようにPRしていくか、です。

WordPressと言ってもアメブロやエキサイトブログなどの無料ブログと何ら変わりがありません。
ただ違う部分は、機能がより多い、ということです。
また自社PRするブログではあまり関係ありませんが、アメブロなど無料ブログで禁止されているアフィリエイトタグも挿入できます。

さて、WordPressのブログ投稿画面はこのようになっています。一見すると難しそうに見えるでしょう。

WordPressの中でこのタグ設定が重要です!

ブログがPRにつながる書き方のコツは以下の通りです。
1.タイトル
→検索結果に親和性がありますので、挿入する単語には注意し、端的にしないようにしてください。
2.本文
→個人的なブログで多い散文のようなものは避けてください。
3.タグ
→じつはこの部分は一番重要です。例えば「基板製造の秘訣」などと登録した場合、Googleの検索結果にリストアップされます。

このブログの場合、Googleで「ブランド構築」と検索すると、1ページ目にtag=ブランド構築ということで上位表示されています。

--------------------------
システムグループを内包する弊社では、ブログも完全カスタマイズします。

Corporate Branding Adivisory(CBA)のブランディング・ブランド構築

-未分類
-,

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2022 All Rights Reserved.