5G時代になり、通信会社のCMは今や全部5G推しですね。
実際はまだまだ使えるエリアは限定されていますが、動画をどのように見るかといえば磐石の”スマホ”。
そんなスマホで見る動画メディアは、有名なYouTube、ニコ動、GYAO、AbemaT V、TVer、TikTokをはじめ、サブスクリプション型の配信サービスなどどんどん登場しています。
ベストセラー作家でテレビにもよく出る社長なので、知っている人も多いSHOWROOM。
この会社からも、スマホでの視聴に特化した動画配信サービス『smash(スマッシュ)』を発表されました。
「プロの俳優や制作者が手がける作品をそろえ、プロが制作した高品質の映像を配信すること」が特徴のようです。
映像はスマホの全画面に表示されるように縦長で配信。スマホ特化型という特徴も、他のサービスとの違いを見せることで、サービスの普及や認知度アップを図っていくとのこと。
動画メディアの戦国時代、勝ち抜けるでしょうか?要注目です。
出典:日本経済新聞|SHOWROOM、スマホ視聴に特化した動画を配信”
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64239720V20C20A9X30000/