顧客獲得にお悩みの方

顧客獲得にお悩みの方

今、PUSH的(こちらから攻めていく)な営業活動やルート営業が中心ですか?
PULL的(潜在顧客が能動的に近づいてくる)なやり方で顧客獲得ができれば、効果は分かりますね?

PULL型顧客獲得の理由

多くの会社で顧客獲得をどのようにしていくのかが悩みです。
当社にも多くの会社(しかも名だたる有名企業まで)から相談があります。

名前だけでは顧客が取れない・・
これが共通の悩みです。

いつまでもPUSH的な手法に頼っていたならじり貧になることは見えています。
なぜなら、全部属人的なやり方に帰結してしまうからです。

反対にPULL的な手法を取り入れたらどうなるでしょう?

ブランディングでPULL型顧客獲得法を構築

現在の営業活動で獲得できる、もしくは既に存在する顧客リストにプラスして新規顧客が獲得できる手法が「PULL型顧客獲得法」です。

なぜ自社だけでPULL型顧客獲得向上ができないのか?

WEBサイトをリニューアルしたり、パンフレットを整備してみたり、メルマガを配信してみたり、いろいろトライして来たと思います。

なぜ成果が出ないのか?なぜ自分達でできないのか?
それは「経験値」と「再現性のある手法」がないからです。

さらには、以下のような問題点もあります。

  • 第三者視点に立てない
  • ブランディング脚本づくりのノウハウがない
  • 脚本を元に認知度を向上させるマーケティング手法が分からない
  • ブランディング/マーケティング手法を実行しても適切なPDCAができない
  • 社内の人達をまとめることができない
  • 社内の人達を引っ張って行くことができない
  • 広告やPUSH的な手法(営業活動、DM、テレアポなど)で十分だという幻想が社内にある

解決策は「弊社にお問い合わせすること」です。

今まで600社を超えるブランディングに携わっております。
社内で進めて行く困難さも熟知しており、また強烈なリーダーシップで顧客企業を引っ張って行くこともできます。
まずは計数成果を達成した実例のご紹介をし、お客さまの実際の悩みの解決法をその場でアドバイスいたします。

※弊社は一切無理な営業活動はいたしません。必要と思われる企業しかお薦めしませんのでご安心ください。

著者・文責 (Author / Responsible for the text)

平松誠一 (Seiichi Hiramatsu)

NTTドコモ出身。在籍時は一貫して広告宣伝・マーケティングに携わる。 1996年NTTドコモを退社。独立後の現在は、株式会社ベレネッツの代表取締役。
ドコモ時代より、年間150億以上の広告費を運用する経験を持ったが、NCC(新たに参入してきた携帯電話、ポケットベル業者)にボロ負けし、その結果から「今の時代、PUSH的かつマス媒体での戦術は効果なし」との認識を持つ。
以降はこれらの手法を反面教師とし、「引き寄せる」+「再現性のある」ブランディング+マーケティング事業に25年間以上携わっている。
重要なことは、ブランディングはロゴを作ったり、イメージチェンジをすることではなく、ターゲット層に刺さる認識を構築することだと考える。

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