未分類

あなたのブログにアンケート機能は如何ですか?

投稿日:2011-10-24 更新日:

「ブログを使ってあなたの会社もブランド構築」の6回目です。
今回ご紹介するブログパーツは、あなたのブログにアンケート機能を授けてくれるものです。
アンケート機能と聞くだけで、マーケティングを行うための機能として働いてくれることが予想されますね。もちろん、それだけでなく簡単な印象度の調査や、その他色々な用法で顧客とのコミュニケーションツールとなることでしょう。

それでは、3種類の、それぞれ違う特色を持ったブログパーツを見ていきましょう。


まず、最初にご紹介するのは「vorbeo」です。このサイトでは、シンプルなアンケートを短時間で簡単に作ることが出来ます。
嬉しいのは、ログインも無く、HTMLコードも1ページ内に収まって表示されているところですね。気軽に作るならこれが一番でしょう。


次は、「キュータウン」です。ご覧の通り、このサイトの特色は円グラフを用いたアンケートが作成できる点です。
こちらもログインは必要ないので、比較的簡単にグラフを作成することが可能です。


最後は、「PollDaddy」です。このサイトでアンケートを作るには、ログインが必要です。
このアンケートは、twitterと連動している点が最大の特徴であると言えます。
アンケートを作成すると、自動的にそのアンケートをtwitter上で宣伝してくれるのです。
一度作成すると自分のページが作成され、以降に作ったアンケートもそのページに纏められるので便利ですよ。

マーケティングツールとして、或いはコミュニケーションツールとして、アンケート機能を使いこなしてみませんか?

-未分類

Copyright© 禁断のブランディングブログ:今までにない顧客体験を生み出せ , 2024 All Rights Reserved.