未分類

ソーシャルメディア活用と差別化要素

投稿日:2011-06-21 更新日:

「あなたの会社もソーシャルメディアでブランディング/ブランド構築!」の3回目です。

ちまたには非常に多くの「FaceBook活用講座」とか「ソーシャルメディアをビジネスで活かすセミナー」などが多くあります。
よく弊社の顧客から聞くのは、「このようなセミナーに軒並み参加しているのですが同じような効果を出すのが難しい」というものです。
「アフィリエイトで儲けよう」とか「情報商材販売を副業に!」などもセミナーが日々開催されていますが、出席者で帰った後、どれくらいの人が同じような効果を上げられるのでしょう。
結局重要なことは、「あなたにネタはあるんですか?」ということです。ソーシャルメディア活用も、アフィリエイトも情報商材も目的はなく、手段です。目的は「業績アップ」「売上拡大」「認知度向上」など様々あるでしょう。もの目的を達成するための一つのツールに過ぎないのがソーシャルメディアなのです。

いいね!をクリックさせることが目的では意味はありません。

そこでそもそも皆さんのビジネスに「ネタ=優位性や差別化の要素」がなければ意味はないのです。単なるセミナー費のムダですね。

ではソーシャルメディアをどのように活用していくのか?

続きは明日説明します。

--------------------------
ソーシャルメディアの活用はオリジナル手法で。 

Corporate Branding Adivisory(CBA)のブランディング・ブランド構築

-未分類

Copyright© 禁断のブランディングブログ:今までにない顧客体験を生み出せ , 2024 All Rights Reserved.