シリーズ「貴社のWEBサイトをブランド構築・ブランディングの手法を使ってバージョンアップ!」です。
前回、あなたのWEBサイトでどのようなキーワードが重点的に配置されているかを書きました。
いくら重点的に配置すると言ってもキーワードは多すぎてもいけません。
適性は全体の中で5%くらいです。
例えば、あなたの会社がロボット製造メーカーだとします。その場合、「ロボット製造」というキーワードの比率が大きくなることはもちとんですが、「介護用」とか、「工場用ロボット」とか「アーム」とかあなたの会社の特色・強み(つまりブランド構築状の差別化要素)にも気を配ったキーワード配置が必要です。
またトップページに集客するだけでは意味がないので、「ロボットアーム」であれば、次ページ以降により詳細が説明してあるページを作る事はもちろんです。
ここまでなら「WEBブランディング」とうたっている会社は普通に行っていることですが、次回はよりあなたのブランドが浸透していくようなTipsを提供します。