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BtoBブランディングのやり方

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「BtoBブランディングのやり方」目次

  1. はじめに
  • BtoBブランディングの必要性
  • 非広告ブランディングの概念
  1. 企業ブランディングの基本
  • ブランディングの本質
  • 提供価値の重要性
  • スマートフォン検索の影響
  1. ブランディング戦略の構築
    3.1 現状分析
    • 自社・顧客・競合の情報収集
    • 質問リスト
      3.2 提供価値の定義と評価
    • 提供価値の条件
    • 提供価値シート
      3.3 ターゲット顧客の選定
      3.4 顧客を動かすトリガーの特定
      3.5 コンタクトポイント戦略
    • コンタクトポイントの種類
    • コンタクトポイントの評価基準
  2. アクションプランの策定
  • 非広告型マーケティング
  • アクションプラン例
  1. ブランディング実践のステップ
  • STEP1からSTEP5までの概要
  1. 特典
  • 無料オンラインセミナー
  • 無料診断
  • 無料ワークショップ
  • 無料相談
  1. まとめ
  • ベレネッツの無料コンテンツ案内

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著者・文責 (Author / Responsible for the text)

平松誠一 (Seiichi Hiramatsu)

NTTドコモ出身。在籍時は一貫して広告宣伝・マーケティングに携わる。 1996年NTTドコモを退社。独立後の現在、企業ブランディング支援会社の株式会社ベレネッツの代表取締役。
ドコモ時代は、その潤沢な広告予算で業界TOPを突き進むことができると思っていたところ、はるかに広告投資額の少ないNCC(新たに参入してきた携帯電話、ポケットベル業者)にボロ負けし、その結果から「これからの時代、ブランドの支持を得るには押し込むようなPUSH的戦術やマス媒体での広告戦術は効果なし」との認識を持つ。
以降はこれらの手法を反面教師とし、「引き寄せる」+「再現性のある」ブランディング+マーケティング事業に25年間以上携わっている。
重要なことは、ブランディングはロゴを作ったり、イメージチェンジをすることではなく、ターゲット層に刺さる認識を構築することだと考える。

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