未分類

LPOを導入してみませんか?(2)

投稿日:2012-01-31 更新日:

「ブランド構築・ブランディングに使えるツール・サービス」の10回目です。前回は、LPOの仕組みや、その目的などの大要をお話し致しましたが、今回も引き続きLPOの話題です。

今回は、実際にLPOを導入しようとした際に用いる、ツールのご紹介となります。

 

 

そのツールとは、「ねこすけLPO」。株式会社ねこすけが公開しており、個人サイトでも使用可能な無料LPOツールとして、広く知られています。

LPOツールとして出来るだけ分かり易くなるように、「対象となるページの設定」・「キーワードの選定」・「キーワードに合わせたコンテンツのセット」という3つの流れを重視した作りになっているそうです。

利用するまでのプロセスも簡単です。

まずメールアドレスを入力し、登録を完了させ、ログインします。そして、自社サイトのランディングページとコンバージョンページ(ゴールページ)にLPOタグを追加、更にランディングページには、LPOコンテンツを表示する場所にまた別のタグを追加します。次に、そのセットしたコンテンツを自社サイトにアップした後、ねこすけLPOへの設定を済ませます。

これでLPOの設定が有効になり、あとは発信されるレポートを確認しながら、各種設定をチューニングしていくこととなります。

 

如何でしょうか?興味を抱いた方は、公式サイトの方で詳しい設定方法などを確認してみてください。

-未分類
-, , ,

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2022 All Rights Reserved.