認知度向上

ブランド構築でこんな効果が?

投稿日:2012-03-15 更新日:

以下の企業の問題点は経営に関するものです。もしかすると、経営コンサルタント、会計事務所、広告代理店などに依頼することと思われるかもしれません。

・BtoB企業(対企業と取引中心の会社)なので一般顧客の認知度がない。

・ずっと下請けが中心の企業

・価格競争に巻き込まれている企業

・外部から見て魅力が発信出来ていない企業

・ネット上で悪口が書かれている企業

・広告の効果がない企業

・社長及び経営陣のひらめきで発展してきた企業

・新たな販売チャネルを作りたい企業

・「よい会社だと思うのに」人材が集まらない企業

・競合ばかりニュースに取り上げられる企業

・経営コンサルタントが過去に入ったが何が変わったのか実感できない

・  企業として付加価値を上げなければ勝負できない

ところが、これらは実はブランド構築で解決できる問題なのです。だからこそ、ブランディングは経営戦略の1つと言われる所以ですね。

 

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