広告を使わなくても自社の強みや差別化のポイントをPRできます。
しかも「それを求めている人へ」
今回はまず簡単な方法からご説明していきます。
前提条件がいくつかあり、これをクリアしなければ先に進めません。
ー前提条件ー
1.WEBサイトを持っていること
2.WEBサイトが格納してあるレンタルサーバがWordPress利用可能であること
3.WEBサイトの情報を更新できること
前提条件は非常に低いハードルです。90%の会社はクリアできるでしょう。
次に方法です。本来私たちがブランド構築で顧客に入るときにまず最初に行うのが「宝を探せ!」ということです。第三者目線で調査、ヒアリングを行うと、その会社では常識なことでも顧客企業にとっては非常に魅力的な強みであったり、競合他社が持っていない特性が見つかるものです。
1.「顧客目線でのメリット、魅力、競合との違い」などを分かりやすい文章にしてまとめてください。
2.それを上記のWordPressのブログ機能を付加し、そこに情報を入力してください。
WordPressでブログ機能を追加してもURLは以下のようになり、普通のWEBサイトにしか外部からは見えません。
例:http://www.wellenetz.co.jp/corporate/・・・
この後はいよいよPRを浸透させるためのアクションです。
(次回に続く)
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自動的にPR出来るツールも作成可能な集団です。 Corporate Branding Adivisory(CBA)のブランディング・ブランド構築