認知度向上

BtoB企業にはどこでもブランド力はあります!

投稿日:

シリーズ「BtoB(企業間取引)のブランド構築/ブランディング」

BtoB企業顧客よりよく言われることが「ブランディングをやりたいのですが、特色も強みもたぶんなにもないです...」というものです。

新規に設立された会社ならともかく、数年以上継続している会社で「何もない」はあり得ません。
どのように顧客を獲得しているのですか?
どのように営業しているのですか?
どのように収益を出しているのですか?
「いやいやうちは大手企業から安定した注文をもらっているから・・・」という答えがあるかもしれません。
「そもそもなぜ特色のない会社と大手企業が取引しますか?」
ということです。

日本人の美徳は波風を立てず、なるべく目立たないように、というものです。個人であればこれもまたよいでしょう。
企業であれば......アウトです。

上述の会社はせっかくの強みがありながら(たぶん暗黙知)、外にアピールする・発信する術を知らないのです。
全ての企業には継続している以上、何らかの強み・特色があります。それをより強くしたり、発信されていないものを潜在的需要層に認知されるよう発信したり、新たな特色を作るのが、私たちブランド構築サービスなのです。

「どのBtoB企業にも絶対に強み・特色があります!」


--------------------------
継続しているBtoB企業には絶対に強み・特色があります!

Corporate Branding Adivisory(CBA)のブランディング・ブランド構築

-認知度向上
-, ,

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2022 All Rights Reserved.