代表ダイアリー

社員発!ブランド力爆上げの秘策

投稿日:2024-08-04 更新日:

かっこいいブランドメッセージより、社員から出た行きた言葉。

三井物産が仕掛けた"社員が広告を作る"プロジェクト、その驚きの効果とは?  

  • 社員自らが広告制作に挑戦  
  • 16の営業本部がそれぞれチームを結成  
  • 3万人が参加して新スローガンを選出

なぜ、こんな "無謀" な取り組みを?  

理由は3つ  

  1. 社員こそが最大の "ブランド発信者"  
  2. 自社の強みを社員自身が再発見  
  3. 顧客への説明力が劇的にアップ

結果

社員の当事者意識が向上

海外拠点を含む全社で一体感が醸成

顧客との対話が深まり、ビジネスチャンスが拡大

社長曰く「社員の顔つきが変わった」

 

あなたの会社でも、社員全員でブランディングする時代かも? みなさんの会社では、社員の力をどう活かしていますか?

-代表ダイアリー
-, , ,

Copyright© 企業ブランディングコラム ベレネッツ・ジャーナル , 2024 All Rights Reserved.