未分類

iPad、iPhone、Androidと認知度向上

投稿日:2011-12-22 更新日:

最近ブランディングの進行中、弊社で言うところのフェーズ2、つまり各種ツールや戦術を総動員して顧客企業の認知を上げていく(知名度ではありません)前の段階でよく聞かれる質問があります。

「iPadとか使って何か策はできませんか?」

「Androidを全員に配布したいのですが?」

答えは、「できます。」

弊社のブランディングは、元々弊社自体が各種WEBサービスを運営するネット企業であることもあり、あらゆるIT技術を駆使します。社外向けはもちろんのこと、社内向けでもあらゆる技術を駆使します。

しかしここで問題があります。なんとなく世間でiPadを活用し始めているのに乗り遅れないようにするための「iPad導入」であり、なんとなく他の会社でソーシャルメディアを活用が始まっていることに乗り遅れないようにするための「スマートフォン導入」になっているような気がするのです。

導入が目的になっても結局使いこなせない・そこまでの仕組みは必要がない、のであればすぐに埃をかぶってしまいます。

-未分類
-, , , , ,

Copyright© NINCHY(ニンチー):すぐ認知度を高める手法をまとめたメディア , 2019 All Rights Reserved.