代表ダイアリー

新規vs既存顧客の販売成功率の驚きの差を公開!驚異の顧客戦略

投稿日:2024-08-14 更新日:

新規顧客への販売成功率:5~20%

既存顧客への販売成功率:60~70%

この差は見逃せない・・

なぜ既存顧客が重要なのか?

  • 販売しやすい:すでに信頼関係があるため、新しい提案も受け入れやすい
  • コスト効率が良い:新規顧客獲得よりも、既存顧客維持の方がコストが低い
  • 複利効果:顧客ロイヤリティへの投資は、時間とともに大きく成長する
  • 口コミ効果:満足した顧客は、新しい顧客を紹介してくれる可能性が高い

これはBtoB企業でも同じ。

「業界を問わず、顧客は自分のよく知る企業との取引に関心を持っている」

成功するためには顧客に対して、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供することで、継続的な取引、顧客紹介を獲得できる。  

アクションプラン:

  1. 既存顧客とのコミュニケーションを見直すカスタマーエクスペリエンス向上のための施策を検討する
  2. 顧客フィードバックを積極的に集め、改善に活かす

あなたの会社は、既存顧客の潜在的価値を最大限に活用できていますか?

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